忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日前にマリナが38℃の熱。何もしないで、熱は引いたんだけど、

3日前から、エリカが熱。38℃~40℃。

イギリスでは、何でもパラセタモール。妊婦でも服用していい薬で、スーパーとかで200円ぐらいで売っているものなんだけど。

私も頭痛や、生理痛などの時に飲む。授乳中でもOK。

ジェレ弟が電話した時に、ジェレがエリカの熱のことを話すと、「どうしてパラセタモールあげないの?」
「高熱があるなら、あげた方がいいよ」とアドバイス。

子どもは、生後2ヶ月からあげられるシロップなんだけど・・・。なんとなく、抵抗がある私。

医者の指示なしに、薬をあげていいものなのか。はじめてだしさぁ~

エリカは、すごくきつそうにしている。目はとろんとして、よく泣き、遊ぼうともせず、ごろんごろん。
だっこばかり。
ジェレがスイスに行ってる時だったので、ほんと大変。ふたり共、だっこ!だっこ!泣きまくり;;

パラセタモールあげると、薬が効いて少し寝る。そして、だいぶいいんだけど、またしばらくすると高熱。
さすがに3日間続くので、GP(ホームドクター)に今朝行った。

私、ひとりで行くの!? ジェレ「これから、ひとりで行かないといけない時が多いでしょう。」
ん~そうだけどさぁ・・・。

受診中、マリナは大泣き(笑) ドクターに「Oh Dear!」って繰り返され、私はそれどころじゃないのよ!マリナ!泣くなよ~。

エリカの胸の音と、耳の中を見てもらっておしまい。特にひどい病気ではないから大丈夫。
パラセタモールあげて、様子見て。

そして、帰ってくるとマリナがなんか熱い・・・あれ?熱出てる・・・

双子ってやっぱり、交互に病気するんだなぁ;; ふたり共、がんばれ!

赤ちゃんなのにさぁ~パラセタモールでいいの?これ、ほんと大丈夫??なんて思うけど
イギリス人はみんなそうしてるし、ドクターは特に薬は処方しないし、
これから、病気の時はこのパラセタモールにお世話になるんだろうなぁ。

なんでもパラセタモールのイギリス。これに慣れなくちゃならないんだろうなぁ~ふぅー(ノ_・。)

日本みたいに小児科とかあったらいいのになぁ~。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃぁ大変…
ダブルで病気………

仕方ないよねぇ(>_<)
この時期(月齢)からすると 突発性発心かな~と思ったけど 移ったなら ただの風邪かなぁ~

今日ね 愛が遊びにきてくれて そうまとゆうと対面させたんよ☆
1ヶ月違いの二人が ヒャーヒャーしてるの見て、
『めぐは、コレが毎日よ~( ̄▽ ̄;)』 っち言ってたとこよ…
しかもダブルで体調崩すと ホント大変やろねぇ…。頑張っ!



まっ 薬はさ、 予防接種いっぺんに何本も刺すくらいだからさ(゜▽゜) 頑張って 慣れよう☆
それで二人が 楽ならね☆☆

頑張れ~めぐぅ~
☆まゆみ☆ 2010/04/09(Fri)23:21:40 編集
Re:ありゃぁ大変…
私も今度、帰った時、そうまくんと遊ばせてねー☆

突発性じゃなかったよ。ぶつぶつは出なかったからなぁ~。出ない場合もあるんかな~?
【2010/04/17 21:05】
かわいそうに・・・
高熱だすとびびるよね。
う~ん、薬。なるべく飲ませたくないと思うよね。
日本の小児科も、大丈夫かいな!?と思うこともあるし、まゆみさんの言うように、慣れだよ~がんばれ!!

ウチも、どっちかが熱出したり、鼻たらしだすと、絶対うつるよ~。いつも一緒にいるんやし、仕方ないよね・・・
でも、レンは幼稚園で、冬でも半袖生活やし、だいぶ強くなってきたかな。
子供の病気は親もしんどいもんね・・・

メグにもうつらんように、気をつけてね☆
カキ 2010/04/10(Sat)11:01:20 編集
Re:かわいそうに・・・
半袖かぁ~!がんばってるね!

私もこの前、公園に連れて行ったら、まだ肌寒いのに、ノースリーブとかTシャツの子ばかりで、ちょっと焦った。。。私はパーカーとか着せていたからね~
【2010/04/27 00:58】
あら><
久しぶりです♪それにしても、マリナ&エリカ熱大丈夫かい><
イギリスに小児科がないんだね;一人でもあたふたしてたよ。。私・・。それが、二人も苦しんでいたらめぐじだい参っちゃうよね><

今度はめぐが体調崩さないようにしてね!!
やっちん☆ 2010/04/10(Sat)11:34:33 編集
Re:あら><
病気の時は、ほんと辛いね~;;

お母さんって大変なのね~って思っちゃったー笑

ありがとー☆
【2010/04/17 21:06】
!!!
コロッケのコメント今みた…………

妻ケーキ…

って ユンペン 結婚したの~!!!!!!???( ̄▽ ̄;)
まゆみ☆ 2010/04/17(Sat)09:53:28 編集
Re:!!!
笑 いあいあー結婚はまだよー。STUDYが終わってからね~!
お付き合いもできんのに~!

今必死に、論文がんばってま~す!

妻ケーキってねwww お菓子の名前ねー(爆)
だから、冗談でジェレミーは食べれないね~私だけね!なんて言ってたけど。あはは。
【2010/04/17 21:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]

material by: