忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はおじいちゃんが他界したので、カード出しませんm(__)mペコッ

私、クリスマスの日に日本に帰ります。しばらく日本に居るので、みんな遊んでねー☆わーぃ☆

最近、ジェレがおかしい!笑 
久しぶりにジェレママ訪問に3日間行ってた。そして帰ってきて、久しぶりのごはんに大感激!!
「やっぱりごはんがおいしいわ!」なんて言ってる。(爆)
私も最近はよく食べるようになって、以前は1.5合炊いていたんだけど、今はふたりで2合。ごはんも3杯ずつ食べてる。
昨日はぎょうざを作ると、「ぎょうざ!!」って喜んでいた。私はおかずはあんまり作らないから、いつも1品とスープとサラダという感じ。それで満足してくれるジェレに感謝しながら、お米がおいしいよね!!と私達はよくごはんを食べる方だと思う。

我が家では、お湯を使う時には30分前ぐらいからガスのスイッチを入れないといけない。食後にいつも散歩しているんだけど、最近はお風呂が大好きみたいで、「HOT WATER?」と、散歩の前にジェレがスイッチを入れていく。

そして毎日嬉しそうに、「今日はお風呂入る?」と聞いてくる。← 私が入るのをわかっていて聞くから面白い。笑 最近できた日本人のお友達は、「ご主人もお風呂に入るの?」と驚いてた。イギリスのお風呂場って日本みたいに体が洗えるところがないから、シャワーだけの人が多いんだよね。我が家は、バスタブとシャワーのボックスがあって別々だから、お風呂にも入れるけど、一緒になってると不便だよね;;

そして、毎年恒例の大掃除!!「おおそじ」なんて言ってるけど、大掃除楽しいね!「I LOVE おおそじ!」だって(爆)一応3日間で大掃除をする予定。ジェレって掃除が上手なのよね。楽しんで大掃除やります~♪

ジェレとはしばらく会えないから、ふたりの時間を楽しんでいます~♪ 日本で仕事ができるようにジェレはがんばってくれてます。日本で仕事したら、ホリデーっていうことにならないから何か仕事があれば、日本に来れるんだよね☆長い期間じゃなくて、1週間とかね。

皆さん、今年も僅かですが、楽しんで参りましょー!ヾ(´∀`*)ノ

PR
W.Fr.BACH最近~というか、1ヶ月前ぐらいかな~? ギターの練習再開しました。 幼稚園に勤めていた時は、ほんの少しだけ弾けたけど、今はまったく。また初めからやり直し!!
アイが遊戯会見に来てくれたよねー!!

私達が住む街にギター教室があるの!! そこで週1回プライベートレッスンを受けています。 そして、自宅ではジェレにギターの練習は?と毎日言われながら、少しずつやっています(笑

ゆずがもちろん1番大好きだけど、デパペペも好きで、よく聴いています。デパペペはギターのみのふたり組なんだけど、まじでギターが上手い!! ギターの先生に聞いたら、半年ぐらいで弾けるようになるのでは?????って 言うじゃない!! がんばってま~す!!

今はほんと基礎だけど、少しずつ弾けるようになって、目標はジェレのピアノに合わせて弾くこと!!

ジェレが昨日一泊二日でハンガリーのブダペストに行きました。 お土産は、なんと!!!ギターの本!!
バッハの一番上の息子!!W.Fr.BACH 長男らしく、これを買ってきてくれた。 バッハの本は注文してきたよー!!だって。笑 すごく難しいからね~~!!だって。 そりゃそうだろうよ!ヽ(`Д´#)ノ

ブダペストには楽譜を扱っているお店があって、ジェレみたいに音楽が好きな人は、嬉しくてドキドキしてしまうようなお店☆ 楽譜がとにかく沢山あって、昔のものも多い!! それがまた味があっていいんだよね!!

最近、バッハのCDをよく聴いています。 全然興味なかったんだけど、いいな~~☆って思うようになってきた。歳をとってきたのかな~?(笑    ピアノやオルガン、フルートなどきれいだな~って思う。
ジェレの影響を受けています。

ヨーロッパは寒いので、私は最近旅行はしていない。だから、ジェレは一泊二日とか、二泊とかで仕事を済ませて帰ってくる。 いつ、旅行できる~?とか聞いてるけど、来年ならね~とは言ってるけど、とにかく寒いのよね!! ジェレも一泊二日とかで仕事してくるから、大変そうだけど~ がんばってくれてます。

インターネットで「イノセントラブ」見てます~♪ ゆうじん役者じゃん!! インターネットでドラマが見れるから嬉しい限りで~す☆

もう12月だね~☆ 早い!! 明後日からジェレの生徒で私の友だちであるYUN-PENG(台湾人)が2ヶ月イギリスに来ます。楽しみ~~♪



I left bag in shop on Friday, to collect Monday but it was burgled on Sat night!

あはは~~。 

私がまだ日本に居る時、ジェレがまたパスポートをカフェに忘れてさぁ!! はぁ~? また? っていう感じだったんだけど~。

私がイギリスに戻ったら、「ごめんなさい。」なんて言うじゃない!(爆) どうしたの?って 聞いてみると、

金曜日に置き忘れたバックを預かってもらっていたんだけど、土曜日の夜にそのお店が泥棒にあってしまってさぁ・・・。 月曜日にバックを取りに行った時には、お金が無かったんだよね;;

え!!私にはパスポートって言ってたじゃない! 

いあ~~ バックの中にお金(250ユーロ)とパスポートと小切手を入れてたんだ。 ええええ!!!
どうしてすぐに取りに行かないの? そんな大切なものが沢山入っているのに!!

私が居なかったから、だれもアドバイスしてくれなかったもん~~だって。 おいおい!!
普通、すぐに取りに行くじゃろーーー!! はぁ~~!!
私の普通は、あなたの普通ではないのね(爆)

しかし、お店も災難だよね。 泥棒にあったことは初めてだったらしい・・・
ジェレが盗られたものは、お金(250ユーロ)だけらしい。 パスポートと小切手はあったらしい。

なんか、おかしくて怒る気にもなれない・・・ その後、お金を盗まれた手続きなどで、他の所にも行かないといけない破目に。 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪  そんななら、すぐ取りに行けば良かったのにね~。

てか・・・ そんな大切なものが入ったバック、私は忘れたことないけどな~。

イギリスに戻ってからは、編み物にはまっています。まゆみに教えてもらった編み方も既に忘れており、、、とほほ。。。 今は同じことの繰り返しで、ベットカバーを作っています。 毎日飽きずに何時間も~~。 それを隣で見て何も言わないジェレに感謝をしながら、私はひたすら編み続けております。(爆)

s-IMG_1562.jpg(写真が横向きだぁー笑)
それと、シャツはジェレの誕生日にできました。 この前、ジェレが他の生地を持って帰ってきた~~。
ふぇー!!これでまた作るの? 時間ができたらね。今は編み物が先!!(爆)

ミシンもしたいけど、寒いからどうしても、ミシンを出せずにいる・・・ そのうち始めなきゃ~~。

フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: