忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 9月頭に、ジェレが韓国で3日間お仕事です。おおおおお!!!それって、もしかして、
私、日本に帰国できるんじゃないのぉ?

夏の帰省は諦めていたものの、仕事となると仕方ないよね(笑

でもね、後2週間後。 飛行機がすでに満席とかね、、、料金は高いとかね、、、。゚(ぅェ´゚)゚。

本当は韓国経由で帰るつもりだったんだけど、満席でね~;; JALもだめ、ということで
今回はANA。 それも、バシネット(赤ちゃん用のベット)の予約が取れるか、連絡待ち。 

帰りたいけど、満席で、バシネットが使えないとなると、辛いなぁ。。。

今回は2週間滞在予定です。飛行機のチケットが無事にとれるといいんだけど。
24ヶ月までは、幼児料金だけど。24ヶ月後は大人料金の70%? そうなると、ほとんど大人と変わらないんだよね。24ヶ月って、あと9ヶ月しかないんだよ。

ということで、今回は飛行機代高いけど、ふたりの分がまだ安いから、帰りたい!帰ります~!!

ロンドンにある世界最大級の、おもちゃ屋 ハムリーズ / Hamleys (London)
2週間前に行きました。おもちゃ屋さんなんだけど、紙芝居とか、ショーとかやってて、なんか遊園地に来た気分だった。すごかった♪

そこで、ふたりはお人形用のベビーカーを押しまくって~。どこかに消えては、他の方から、「ほらほら~あそこよ!」なんて言われ。ジェレは、ふたりがそんな風に遊んでいるのに、トイレ行ってくるって、20分ぐらい帰ってこないんだよ。ほんと、マイペースなんだよね(爆)

よく、おもちゃはふたつ買うの?って聞かれるんだけど、初めて同じものをふたつ買いました。そうしないと、ふたりのバトルがすごいです(笑 

おもちゃベビーカー

PR
公園でふたり共、外で遊ぶのが好きです。これは4月の初めかな。。。1ヶ月前の写真(笑 公園に行きました。

この時、まだ肌寒かったんだけど、他の子はノースリーブとかTシャツ。
あれ?私さぁ~着せすぎ?・・・ やっぱりさぁ~イギリスっていつも寒いし、小さいうちから厚着させちゃったら、まずいよな~。 イギリス人でもあるんだもんなぁ。

それから、半袖を着せています~♪ がんばれ!ふたりよ!笑

外で遊ぶのはいいけどさぁ~。まだ何でも口に入れるんだよね・・・ それ!いけない!いけない~!!きたなーぃ!と言っても、わからんから、もうこっちが諦めるしかないんだよね・・・。

小走りで行くエリカこれは1週間前。 
パブで遊具が設置されてるとこがあるんだよね。家から車で5分ぐらい。
私達もビールを飲めて、ふたりは遊べて、楽しいよね☆
この日は、ユンペンと5人で一緒に行きました。

エリカは、あんな風にひとりで小走りで他の子どものとこに行くのよ。
子どもってやっぱり、子どもが好きなのね。エリカってほんと活発だと思うんだけど、最近はマリナも負けてない。

それでも、1週間前は
私も~~← こんな風にエリカの様子を眺めてるんです。笑 私も~~~♪って。

ちょっと前まで、5歩、歩けるようになったね!って喜んでいたんだけど、もう20歩とか、ちょっと歩いては、尻餅ついてって。なんか、歩けるようになったみたい。

やっぱり、双子ってずっと一緒で、いつも一緒に遊んでいるから、相手の様子をよく見てるのね。

最近は、エリカがおしゃべりになって、マリナも運動が好き。

エリカが熱が出て、夜中大泣きしてた時に、ジェレが鼻水を取りにリビングルームへ連れて行く。
エリカが、これでもかっていうぐらい泣くから、マリナが心配して起きて、泣くの。

エリカの様子を見に、寝室からリビングルームにハイハイで行こうとしては留まって。笑 
私の隣に寝てたから「大丈夫だって!」って声をかけるとまた布団に入り、そして、どうしても気になるから
自分も泣きながら、リビングルームに行った。私が隣に寝てるのにさぁ~!
エリカの力はすごいなぁってその時、まじで思った。

まだ他の話もあるんだけど、長くなるからまた今度♪

そうそう、ユンペンはテスト合格しました☆ 良かった!良かった!

今日は、5人で買い物して、中華を食べました。

もうすぐ1歳のふたり。最近は、双子って言っても、全然違うじゃない!って信じてもらえないことが
増えてきた;; マリナが髪の毛が薄いから、赤ちゃんに見えるんだけど。エリカだって、まだ赤ちゃんなんだよ!(o>ω<o)
なんか、ちょっぴり悲しい。。。







どのように報告したらいいかぁ~。ブログに書くのもあれだし、ひとりずつメールするのも。。。と考えたが、ブログに書こうと思います。いままで何度か登場してきたジェレママのこと。悲しいことだけど、ごめんね。

本当に突然ですが、ジェレママ、お母様、遠いところへ行ってしまいました。(大涙)
週末の出来事です。原因は、腹痛からの病死になります。

まだ、信じられないんだけど・・・。
ジェレママはイギリスの家に遊びに来てから、マリナ&エリカの写真を毎週見るのを楽しみにしていました。
ジェレも小まめに写真を撮って、1週間毎に見せていました。

ジェレママは、ふたりと会ってから、本当に優しくなり、ふたりにおもちゃや、洋服、私にも色々とプレゼントをくれるようになりました。元気にもなったし。そんな時だったのに、とても残念です。

やっぱり、ジェレママの存在はとても大きく、私達はとても悲しいです;;
ジェレとジェレママとの絆はとても深かったので、ジェレも落ち込んでいます。

毎日電話して、1週間1回だけど、ジェレはスイスまで会いに行って。
色々書けばすごく悲しくなるから、この変で。みなさんにも、悲しい思いをさせちゃったら、いやだから~。

そして、今日は1週間に1回、ジェレがお母様を訪問する日。色々と手続きがあるのね。
ママが待っていない家にひとりで行くのはとても寂しいだろうなぁ~と思って、
昨夜「ねえ、どちらか連れて行ったら?」と提案。

そこで、選ばれたのが、エリカです~。エリカ、お父さんをよろしく☆

マリナ OR エリカとなった時に、ふたり共、長所、短所があるんだけど、

マリナ 長所 叫ばない だっこが好き     短所 重たい(笑 人見知りが激しい
エリカ 長所 ミルクでもOK           短所 声が大きい 動き回る

どちらかといえば、エリカの方がEASYGOINGです。

ジェレとエリカのスイスへの一泊旅行です。私はマリナとお留守番。
朝、5時に空港まで車で送って行く。

エリカ、飛行機の中はとてもお利口でスムーズだったらしい。
色んな人に声をかけられてね~と嬉しそうに話すジェレ。
エリカが居てくれて良かった☆って。そうじゃなかったら、ほんと寂しかったぜ!
そりゃそうだぁ~

ということで、エリカとマリナは初めて別々の日を過ごしています。

週末から、10日間フランスへ行きます。

皆いつまでも元気でいてほしいです。


 

フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]

material by: