忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪こんなに寒いイギリスは初めてかもしれない。
冷え込んで気温はマイナスになることも・・・はぁー。11月終わりから雪もけっこう降り出して、今日も寒いのかぁ・・・。 ふたりはあまりに寒すぎるので、痛い?外に10分でも居たら、泣いて泣いて・・・手は真っ赤にはれて、手袋なんて買ってなかったから、必死で作ったけど、小さいからー(爆) アイにもらったイチゴちゃんの靴下を手袋にしてー(爆) 

もうね、、、てぶくろ何個も作ったの・・・でもね、どれも小さい、しっくりこない・・・
なんだ、靴下で十分じゃん(*´▽`)

手袋とブーツを着用して、外にも出れるようになったけど、いきなり冷え込みだしたから、何も用意してなくて。
かわいそうな思いをさせてしまったけど、今は大丈夫。

マリナは雪の上を歩くと、雪が靴に付くので、とってーとってーと言わんばかりに叫ぶ。笑

ローラースケート最近の大好きなあそびは、ローラースケート。
エリカの方が運動神経がいいのよ、すぐにマスターして、ひとりでカーペットの上を歩ける。 でもね、、、そうじゃないのよね、手を持ってあげてビューンとしてあげるともっと大喜び。ローラースケートの遊び方を心得てる。
(いつもは膝のサポートはしてないよー笑) 写真で見ると大げさね。

マリナは飽きやすいのか、少ししただけで満足。 まだちょっと彼女には早いのかも。


キャスキッドソン木曜日にロンドンに更新後のパスポートを取りに行き、ランチ&買い物。

キャスキッドソン内で遊ぶふたり・・・。
遊びたいのはわかるけど、遊んじゃだめでしょー(o>ω<o)

私は注意するんだけど、ジェレは何も言わないから、またイライラ・・・
商品で遊んだらいけないでしょ?

私が下の階に子ども服を見に行ってる間にすごいことに・・・
アルファベットの消しゴムが散乱。 その消しゴムを器やカップの中に入れる。 テディーも色んなところに置かれ、消しゴムは踏んづけ、食器は取り合い泣く。 ジェレ、「泣かなくてもこっちに同じのあるでしょ。」 はぁー!?
いやね、これで遊んじゃだめでしょ。。。はぁ。。。

店員さんに注意されるかと思いきや、何も言わないし、ふたりの遊びに参加? 「これいいねー」だって。
はぁーーー??? 

15分は遊んだかな。はぁーその間、ハラハラ、ドキドキしてるのはわたしだけ・・・;;

片付けて帰ろうとすると、「気にしないでいいのよ、私が片付けるから、どうぞ帰って~」って。
しかも、店員にもマリナが居るのよ!と紹介され。なんか、私がいつもひとりでイライラしているような気がして。
ひとりで疲れてるよ。私はいつも~(爆)

もうね、こういうこと時々あるの。その度に、どっと疲れる私。

今週金曜日のフライトで日本に帰国します~♪ 皆さん、お会いできるのを楽しみにしています(*´_`*)
PR

ここ数ヶ月、裁縫をしてなかったのです;; 腰を痛めて、本当に体がきつくてねー。
でも、ふたりのかわいい時期も今しかないし、今作ってみたい服もある。ふたりが可愛いからさぁ~笑
やっぱり、自分が作った服を着てるふたりを見ると、嬉しいんだよね。なおが作ってくれた甚平もかなり嬉しかった☆ 

ふたりが着てるもので、テンションが変わる私。笑  モチベーションなのでしょうかー(爆)

そこで、気合を入れる為に、ロックミシンを購入したのです! おめでとー(*´▽`)
でもねー、、、初めから簡単に使いこなせるはずもなく・・・糸通しが複雑だし、ロックはきれいにかからないし。。。洋服を作る時間なんて、逆に無くなってしまったのです。あははははー

そして、私が使っているミシンはアンティークなので、寒くなるとミシンがのろい! これはミシンなのかぃ!
説明書にも、冷えると運転が遅くなりますってー笑 力一杯足ぶみを踏んでも、ド・ド・ド・ド・ド・・・って

最近はこんな感じで、1ヶ月に一個ふたりのものを作るという目標が全然達成できていません;;

ふたりの変化

あんなにおりこうさんだったエリカが言う事を聞かない。 そして、マリナがおりこうなのです!
私はどうやら、手がかからない、おりこうさんの方が好きみたいで、おりこうさんLOVEなの!!
だって、ほんと色んなことしないといけないし、ぐずぐずは時々はいいけど、毎回は困る(爆)

手がかかる子がかわいい~なんて言う人も多いけど、私はおりこうさんの子が大好き!
だって、自分の時間が取れるもん☆ 自分の時間がないとイライラが~。

最近は、エリカがパパ大好き☆ マリナが私なのです。前まで逆だったのになぁ~。
エリカのわがままには、付き合ってられない私です。 どうやら、かまってもらえないとジェレに行くみたいだなぁ~。自然の流れだなぁ~笑




 

最近、中国人によく間違われる私。 私自身変わってしまったのか、日本人が身近に居ない為か・・・
時々悲しくなってしまうー笑

私達が住む街には、チャイニーズレストランがひとつ、中華のテイクアウト店がふたりある。
5年間住んで、一度も日本人に会ったことがない。多分住んでないのかな。ロンドンから汽車で1時間ぐらいの所なのに、日本人が全くいない。白人が多くて、移民もいない感じ。

引越しを考えて居るけど、なかなか行動に移せない私達。 毎日、やっと生活している感じ。笑
ジェレも仕事が忙しいし、ふたりのお世話で毎日あっという間。
そんな生活をしていると、楽しみは友達の日記を読むことや、小説を読むことで、日本を感じることができる私。

でも最近、ふたりが言葉を話し始めて、これでいいのかな~と悩む。

「かして」 「ちょうだい」 など、マリナとエリカはお互いに言うようになった。でも、私だけが教える日本語で
いいのだろうか。 私の日本語はむちゃくちゃだからなぁ~。日本語もきちんと学んでほしいと思う一方、そういう環境にない為に、学ぶチャンスを与えてあげれないような気がする。

日本に帰国した時に、沢山習得してくれるといいけど。まだふたりが小さいからいいけど、日本人が居るところに引越しを考えています。何時になるやら。

イギリスに住むんだから、日本人がいなくて当たり前って思うかもしれないけど、やっぱり日本語での会話は、心が休まるし、考えて話さないでいいので楽。

ふたりは嫌な時は、「NO!」と言うようになりました。「いや」ではないんだよね。 
この服着てとか、この靴はいてとか言っても、ノーとかNONONONOーとか。
最近は裸がブームみたいで、すぐ裸になりたがるし、食事の時はいやでスタィを付けないのに、
食後につけてとか言ったりね。 そして、私が「もぉーーーーーー!」と言ったら、「もぉーーー!」と
真似してみたり。 少しずつ、言葉がでてきました。

犬を見たら、モマと呼ぶ。 これは実家の犬の名前。 犬のことをモマと思っているみたい。笑
最近、動物に興味があって、服とかに付いてる犬、くまなどにすごく反応を示す。

日本語での会話も聞かせてあげたいなぁ~て最近思うんだなぁ。あーあ、がんばろっと。


フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]

material by: