忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本滞在とっても充実してました♪ でも、あっという間だった;; 楽しかったーありがとう(ノ∀`*)

モマ&エリカふたりは実家のいる「モマ」のことが大好きで、走り回って遊んでました。
イギリスに戻ってからは、犬を見ると、「モマ」と走って近づいて行くようになった。 

写真を見ては、「ばあばあ」と言ってるから、おばあちゃんのことはわかってるみたいね。

東京では、ふみふみにも会えたし♪ 姪の成長はやっぱり、とっても嬉しいものです♪ 

大好きな友達にも会えたし。 やっぱり親友に会えるのは、とっても嬉しい☆会えなった人もいるけど;; 
いつ会っても、会えなかった日々が嘘のように、とっても距離が近くて。^-^

イギリスに戻ってから、1週間時差ぼけがひどくて、しんどかったーー。
1週間目はプレイグループに1回だけ参加したけど、あえりないってぐらい疲れて~笑 

それから、行けずに居たんだけど、ジェレから「そろそろがんばって行ったら?」って言われた。。。 
普段、何も言わないから、よっぽどだったんだろうなぁ~。 もちろん、ふたりは元気一杯なのよ。時差ぼけはあるものの。。。私が1番疲れてる感じで。持って帰った荷物の片付け&出発前の大量の洗濯物。。。

ママ友からも、来ないの?って連絡あるし、イギリスでも仲良しの友達できたよ♪ 久々の再会は、お互い抱きしめ合うみたいな~(爆) 私の寂しい心を癒してくれます。ほほほ。週2回とか会ってると、仲良くなるよねー笑

先週の日曜日は、IKEAで三段ボックスを買って。買い物が終わって、IKEAの駐車場の滑り台で遊ばせていると、日本人が居た!2歳半のかわい~~女の子で、お母さんとお話してみると、日本人だけのプレイグループが金曜日にあるということ。 これから、日本人のプレイグループに参加させてもらって、日本人との関わりを深めていこうと思います。 

ふたりに日本語がんばって教えます♪
マリナは最近、「なに!」 「なによ!」って言うの。 私がよく言ってるみたい(笑




PR
荷物どうしよーーーー!

ちょっと、気味が悪いんだぁ~。

1ヶ月前、ヤフーオークションでベビー服を4枚購入。合計5千円ぐらい。

ヤフーオークションの経験が無い人はちょっとわかんないかもしれないけど??

個人の取引なのね。

アメリカの好きなベビー服があるんだけど、アメリカから直接発送しているみたいで、イギリスにも送ってもらえるっていうことだったから、商品を購入した。

連絡取引では、間違えてて4日間も連絡がなくて、その後、合計4枚だって言ってるのに、3枚の値段しか言ってこなくて・・・ご確認ください!4枚注文していますって感じでやわらかくではあるが、連絡して。

内心、双子って言ってるでしょおお!(双子にはこのお洋服はどうですか?って他の服も勧めてきた。)

やめようと思ったの。間違えばかりだから。ヤフオクの経験者はわかるかもしれないけど、けっこうきちんとみんな小まめに連絡取り合って、迅速に進むの。でも、4日間も連絡はないは、商品は間違えるは・・・
何か時間がかかってさぁ~。アメリカだし、時差もあるしー笑

でも、ほしかったから1度の取引だしと割り切った。支払いも済ませて、商品も無事に手元に届いた。

そして、1ヵ月後・・・
出品者から、PAYPAL(ネットバンキングみたいな)にお金が全額リターンされてる。
え?なにこれはあああああああああ!

ジェレに相談。「ん~、向こうから連絡あるまで何もしないでいいんじゃないの。」

なんかさぁ~ラッキーとかそういう感じじゃなくて、残念っていうか・・・気持ちが悪い!

どうしよう・・・
何もしないけどさぁ~。なんかさぁ~・・・

最近はもっぱら、ネットでお買い物。
「魔法のフライパン」納期に2年半待ち。
えー!そんなにいいフライパンなら、使ってみたい!
そういうことで、注文。
ジェレは、2年半の間どうするの?ん~・・・

そういうものもさぁ~ヤフオクで高く売ってるんだよねー笑
2年半って長いよね~。ヤフオクだったら、2倍の値段で買えるのかな~笑

ベビーカー← ジェレが大好きなお散歩の写真です。ふたりはすでに寝ています♪ 頂いたベビーカーで♪


只今、2回目のぎっくり腰で、情けない日々を過ごしています。1回目のぎっくり腰から1ヶ月ぐらいでまたやってしまった;; あー痛い;; 何もできない;; 骨盤がずれているから、今週末また整体へ。双子ちゃん、お腹に入っている時、重かったもん。

今も母さんが双子を連れて、従兄弟の家へ。二人は、お風呂に入れてもらっている。

9月の連休明けにイギリスへ戻る予定。そんなこと言ってたら、すぐにイギリスに帰ることになるだろうなぁ。

来週はえいこおばちゃんの家にまた1週間お世話になる。そして、9月がやって来て。こんな体でイギリスに帰れるのか・・・ふたりは泣き声も大きくなって、飛行機の中が不安だなぁ。

まりなとえりかのイギリスのパスポートも郵送で送ってきた。 旅行へ行くと、イギリス人が持っているパスポート。これを自分の子が持っているのが、信じられないというか、ふたりはイギリス人なんだなぁーって客観的に思ってしまう。ジェレがイギリス人だから当たり前なんだけどね。なんか不思議な感じ。

そんな感じで、あともう少しの日本生活は、ぎっくり腰に悩まされています。あーあ;;

ふたりは3ヶ月。500グラムの差が。まりな5560g えりか5060g 今日保健婦さんが訪問して体重を計ってくれた。産まれた時は、えりかの方が大きかったのに。3ヶ月で500gの差はやはりデカイですよ。

最近ふたりは声を出してよく笑います。かわいいー☆ その笑顔が、私の心を癒してくれてます☆


フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]

material by: