忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラックベリー1ブラックベリー2ブラックベリー3







最近は、よくブラックベリー摘みを楽しんでいます。 ふたり共、フルーツが大好き!
そして、三輪車も好きだから、ブラックベリーを少し摘んでは、三輪車で遊び(まだ自分ではこげないので
またがるだけ) ふたりより、大きな草むらに入っても、嫌がることもなく、遊んでいます。

もう寒いから、私がいつも「もう、いいんじゃない? 帰ろうよー?」 とすぐに聞く。 風は冷たいし、手はカチカチ。 それでも、3人はもうちょっとね!って言って、そのもうちょっとが長~~~~~ぃ!!!

そして、夏からジェレはアイスクリーム作りをやってくれてます。 それがおいしいの!
やっぱり、手作りのっておいしいよね! いろんなアイスクリームを作ってくれるんだけど、今はもちろん
このブラックベリーアイスクリーム。

もう、ブラックベリーは十分よ!って思うけど、なぜかアイスクリームは食べれるんだよね。えへへ。

昨日、、、マリナをだっこしてて、あれ~~~~~~~~なんか、腰が痛い;; そうなんです;;
ぎっくり腰みたいになってね;; 久しぶりになった。 疲れが溜まってくると、腰に負担がくるんだよね。
ジェレが3泊留守だったから、疲れたんだろうね。

ということで、家の中をハイハイで行動してると、うちの双子達、大喜びでハイハイで着いてくる(爆)
おいおい!お母さんは遊んでるわけじゃないんだけどー(汗

昨日はジェレがプレイグループに連れて行ってくれて、その後ブラックベリー摘みをして帰ってきて。
どうしてこんなに汚れてるの!っていうぐらい。 ふたりはニコニコで帰宅したから、いいけどね。

今日は、久しぶりの予防接種。 3回も手紙が来て、やっと予約の電話をしての予防接種だったから、
ジェレにふたりを連れて行ってもらいました。 今日は腕にひとつ。泣いたけど、すぐ泣き止んだということ。

あーあ、まだまだ腰痛には悩まされる日々です;;
みなさんもお体にはきをつけて☆
PR
ムーリィー(MOULI)
ムーリィ(フードミル)を使ってふたりの離乳食を作っています。
ボール2個分の量の野菜を蒸し器で蒸し、それをジェレがムーリィで細かくする。

1週間でなくなるんだよね。夕食の時とかは、私達と同じ食事をやったりもするけど、ふたりは用意した分は必ず食べる。足りてるのか、足りてないのか・・・?なんだけど、よく食べるなぁ~と思うんだけど。本当のとこはよくわかんないなぁ。

ごはんもジュースのミキサーでびゅうう~~ん!おかゆを作って冷凍。これも、すぐになくなる。これはアイに教えてもらって、ほんと助かってます☆

離乳食を始めた頃、私さぁ、、、1日中何か作ってない?????離乳食が始まってから、全然自分の時間がなくなってきたのよ。ふたりも目が離せなくなり。

最近は、もっぱらこれ。その代わり、1週間に1回の掃除機が、水曜か木曜にもう1回。 ふたりはハイハイしまくってますが、仕方ありません。私も髪の毛、3,4日に1回しか洗ってませんし。これって多分、イギリスだからできるんだろうなぁ~。日本に居ると、神経質になってるだろうなぁ~なんて自分を励まし、ふたりは元気だから感謝しています。肌も今のとこは問題なし。エリカの肌も何もつけなくてもOKになりました。

イギリスのベビーフードって・・・
特売で、2 FOR 3 を買ったの。ひとつに2個入っているんだけど。
全部で6個。

私もはっきり言って、イギリスの惣菜?はおいしいとは思わないけど・・・

ふたり共、ベビーフード食べないのよ。マリナは泣き出し、口に入れようとしない。エリカは食べるけど
むちゃくちゃ嫌そうな顔をする。大げさじゃなくて、ほんとなのよ。だからなんかこわくなるっていうか・・・
なんで!?

でも、6個あるからさぁ~笑 
2週間おきとかに再挑戦してみるのよ。でも~~~!!食べない。
吐き出すのよ。何が違うんだろう・・・

1回目はさぁ~温めずにやってしまってー笑 よ~~く見てみると、スチームって書いてた。あらら。
でも、2回目の時は温めても、だめだった。ということで、離乳食は全部作るしかない;;
早く一緒のものが食べれるようになったらいいなぁ~って思うんだよね。

ボーロだから、お菓子も全部、おばあちゃんが送ってくれてるの。
ふたり共、おやつが大好きで、ダンボールを開けると、もうわかるのよね。
すっごく嬉しそうなの。ニコニコ^-^v

お菓子は高くないんだけど、送料が高いから、ふたりはすごく高級なおやつを毎日食べています。あははー

それでもさぁーふたりはイギリス人でもあるわけだから、イギリスの食事にも慣れさせないとなぁ~。でも、なんとなくイギリスのお菓子は・・・?

1個、リングスナック買ってみたけど、これってふつうに味濃い?ん~

ということで、ふたりの食生活でした♪


先週に蒸し器を購入してから、毎日大活躍しております。
よくばあちゃんが作ってくれた「鬼まんじゅう」 あれ、ほんとに食べたくて~♪
自分で作ってみました。

こんなのじゃないいいいいいいいいー!!

しかし、ジェレは「これは本当においしい」って言って食べてた。でもね、これじゃない!

それから、毎日のように、蒸しパンを作っている私。蒸しパンを作ったのに、鬼まんじゅうみたいになってー(爆)
ベーキングパウダーが4年前のだから? なに、このねちょねちょは?
新しいの買って、今日作ったら、ふんわりふくれたー笑 

おいしい!でもさぁ~なんか、さつまいもがオレンジ色なのね。だから、それだけで違う!見た目がね~;;
かぼちゃと勘違いしてしまう自分がいるー(爆) もう、どっちでもいいやーってなるけどさぁ。あはは。

今まで、茹で野菜してたけど、蒸し器使うと、まじでおいしいよー♪ これ、はまっています。
お肉も蒸し器に入れて、30分放置!いあ~簡単だわー♪ 久々に、料理が楽しい☆ 

ジェレはお母さんとこに行きました。来週は忙しいからって。 まぁ、私は何も言いませんよ。 でもね、家のいろいろしなくちゃいけないこと、溜まっているんだよね;; フランスから持って帰った荷物は、片付いてないし、仕事は忙しそうだしさぁ。 でも、マミ~♪ なんだよね~笑

今週は駅に止めた自転車がまた盗られそうになってさぁ。鍵が壊されて、自転車動かせない。お隣さんが、チェーンを切ってくれたけどさぁ。隣町は治安が悪いね;;

写真UPしようと思うけど、デスクトップのメモリがいっぱいで、何もダウンロードできない;;
どうにかしなきゃね~。



フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]

material by: