忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウクライナ人のお宅にて先月はウクライナへ旅行しました。ハンガリーから汽車でウクライナそして、ハンガリーに戻りました。 ふたり共、すっごい楽しんでいました。東日本大震災の後、家族で体調を崩して、どんよりした毎日をしばらく過ごしていたので、この旅行で、とっても元気になりました♪

お世話になっているウクライナ人のお宅へ招待されて、そのお隣になんと双子ちゃんが住んでて。
女と男の双子ちゃん。2ヶ月ぐらい月齢は低いけど、日本では多分3歳ぐらいかな、1歳児とは思えなかったよー笑 

1歳半で、ふたり共、おむつが取れたっていうから、私も今年の夏は挑戦してみようかなぁ~とか思うとこ。でも、トレーニングする余裕がないんだよね。うんこは出たら、「でた」とすぐに言って、変えてほしいみたい。そう焦らないでもいいかな。

s-IMG_5494.jpgハンガリーからウクライナへ向かう汽車。

汽車なんだけど、乗り降りがほんと大変なのよ。階段がものすごく高くて、狭いは。ふたりは先に乗ってる人にだっこで手渡しするんだけど、不安そうな表情をするふたり。知らない人にこっちよって言われてもね~(汗) 泣き叫ぶ時もあれば、引きつってる時も。

こんな危ないドアなのに、ここで遊びたがるふたり。ほんと狭いところで、落ちそうで怖いけど、ふたり共、あんまり怖いとかそういう感情はあんまりないみたい。


初めての砂遊びふたり共、砂遊びってしたことなかったよね? う~ん。よくわかんない。
家の裏に森?林があるんだけど、そこでは砂遊びっていうか、さらさらの砂を触って遊ぶだけ。イギリスの公園には砂場がない。普通に動物がいるから、動物の糞とかすごいことになるんだろうなぁ~。私達が行くところは、ウサギの糞が半端ない。

これはハンガリーなんだけど、公園で砂遊びを初めてしました。バケツとかは勝手に使わせてもらっちゃったけどねー笑 みんな沢山持ってきてる。


楽しい旅行だったけど、飛行機が大変だった。イギリスからハンガリーまで2時間半。 シートにつけてあるテーブルを出して、そこからジャンプしたり、席の上によじ登ろうとしたり。

寝れくれればいいものの、帰りの飛行機は全然寝ないし。帰りの飛行機は子連れが多くて、ざわざわしてたから良かったけど。 前に座った男の子(4歳ぐらいかな)からチョコレートもらったり、犬のぬいぐるみを貸してもらったり。この男の子が居てちょっと助かりましたー^-^ 

また5月に研究発表があるからおいで~と言われてますが、さすがに5月はねぇ~。1年に1回でいいかな。
5月はパリにあるディズニーランドへ行きたいと考えてます~。ふたりの誕生日に☆ふたりっていうか、私が行きたいんだ~。行けるかなぁ~。


PR
なんか、慌しく過ぎてしまった日本滞在でした。昨日帰って、もうイギリスに戻ったみたいな。早かったー!
会えた人、ありがとう☆ 会えなかった人、次回は是非m(__)mペコッ

予想外に、こどもたちの時差ぼけがひどくて~。
時差ぼけがあるだなんて、すっかり忘れてて。 そうだったんだぁ~ってね。 私も時差ぼけあったし。

ふたりはイギリスに戻ってからも、時差ぼけがあって、突然夜中の3時間半に遊び出す。次の日は4時半、そして5時。今日は6時半起床って。あ~なんかきつかったなぁ~。やっと戻ってきた感じ。

ジェレは直ぐに二日間出張だし、ゆっくりしたい♪っていうのが、すごい本音。今日は1ヶ月ぶりぐらいにお手伝いのお姉ちゃんが来てくれて、汚れまくったキッチンから掃除してくれてる。 

でも、ジェレが居ない時は、自由があるんだよね♪ 3人でマックに行って、買い物して♪
(ジェレはマックが嫌いだから行かない) もう少し大きくなったら、もっと楽しいんだろうなぁ~。楽しみ☆
ふたりは、マックでポテトとビックマックを少し食べて、風船をもらってニコニコ。 普通の日常だけど、
最近はこういうことが楽しい♪

12月は1ヶ月帰るから、もっとゆっくり過ごしたい♪ 

少しでも、日本に帰れて良かった☆ やっぱり、自国って思うんだよね。 

イギリスはもう寒くて、日本の暑さになれてたから、もう寒すぎる;; ホッカイロに腹巻に~。
あ~まだ9月なのに、長い冬がもう始まってます。

こっちは風が強くて、寒いから、公園で遊んでも、長く遊べないんだよね;; 
プレイグループにも参加して、「待ってたのよ~!」なんて言われると、やっぱり嬉しいね+.(o´∀`o)゚+.





フランスで兄に会いました。しかし、本当に大変な旅でした。兄ちゃんおつかれー(笑

会う予定をしていた木曜日。なぜか!!!この日だけがストライキでLYON(待ち合わせ場所)までの汽車が動いてない。 えええええええ!うそでしょー!明日からは普通だってー笑 ちょっとねー!!
どうして、私達が会う日にストライキするのよ!ちょっと考えてよね!もう!たまんないわ!

そして、次の日、予定を1日ずらしたんだけど。兄は朝の9時に汽車に乗り、私達が会えたのは18時すぎ。
本当は14時前には会える予定だったのに(怒 

次は何!(笑
あと一駅というとこで、停電(爆) おいおいおい!!どうなってんの!!
ということで、すごく離れた空港でみんな降ろされ・・・そこから市内までバスで30分。
バスだってすぐに乗れるわけじゃないし、フランスだし。兄ちゃんは色々と疲れただろね。

私達は会えてとっても楽しかったし、良い思い出になりました(*´▽`)
日本からお土産もたくさん持ってきてくれて。 あーやっぱり日本のものって癒される。ありがとーね。

今回の旅行は兄ちゃんに会ったのが1番の思い出でした。

あとは、暑いから歩くだけで疲れる。ジェレママの荷物の整理をして。 ちょっときつかったかな。

ガーデンでお昼寝 ↓
ガーデンで昼寝旅行をすると、ふたりは疲れきってしまって、昼寝+夕方に2時間ぐらい寝る。
だから、夜12時ぐらいまで寝ないのよ。 おぃ!早くねなっ。

日が長いから22時ぐらいまで外で遊ぶこともあったりと・・・旅行すると、私はスタミナがないと毎回がっくりします。ほんとハードですよ!

そして、旅行すると、だっこ!だっこ!
そのせいか、今回は腰が痛くなって;; もうふたりは10キロぐらいだから
重たいんだよ。

泣いてるのに、ほっておくのは他人の目がこわいしー(爆) やっぱり、横目でちらりと見られますぅ。

EATINGこれはガーデンでいちごを食べてるんだけど。お花も好きでよく食べています。

最近は以前より、何でもかんでも口には入れないけど、それでも、まだまだ
いろんなものを食べています。時々、石ころがうーこから出てきたり、さくらんぼの種とかねw 

毎回注意するのも疲れるから、あんまりひどい時意外は言わないんだよね。
土も食べるし。おいしいのかな・・・
フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]

material by: