忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリナ
Weight  7.08Kg
Height 64cms 
エリカ
Weight  6.54 Kg
Height 67cms
ごはんイギリスに戻って、初めて体重と身長を計りました。
6ヶ月半ぐらいかな。
マリナの方が抱っこした時、すごく重たく感じるし、ジェレもマリナのこと 「ヘビーベイビィ」って呼んでいる。 エリカは、「ライトベイビィ」

でも、500グラムしか変わらないんだよね。 どうしてマリナが重たく感じるのかな・・・。

マリナの腕や太ももは、お肉が重なって、どん~どん~どん~という感じ。
エリカは、細いのよね~。でも、たったの500グラムしか違わないんだもん。 びっくり!

最近ふたりは、離乳食を喜んで食べています。 ふたりの椅子選びに悩んだけど、サイトで調べたら、日本人がこれを勧めている!へぇ~!良さそう!

ジェレは、日本人がいいよ~って言ったものは、かなり信じている(爆)
トリップトラップって椅子にした。大人になっても座れるみたいだから、これは長く使えていいよ☆
ジェレと、この椅子にして良かったね~☆と喜んでいる。

双子だけど、全然違うふたりは、もちろん違う色。
なんか、エリカはピンク!っていう感じなんだけど、マリナは、ピンクっていう感じじゃないのよね~

ジェレとふたりの服を買った時、同じものを2枚買わないのよ!
私としては、時々は同じ服を着せたいのよ!双子なんだから!いくら全然違うっていっても、双子なんだからー!でも、やっぱり、この服は、エリカには似合うけど、マリナにはちょっとね・・ってなるんだよね;;

今ふたりはお昼寝中。
マリナが起きて泣いてたけど、ほっといたら、エリカにくっついて寝てる。 あ~かわいい☆
ふたり居て、大変なことも多いけど、やっぱり双子ってほんとかわいい☆
ふたりいて、ひとつみたいな。
PR
FRIENDイギリスに戻って次の日に、中華店にお米を買いに行った時に、お店の中でたまたまお話した彼女と電話番号を交換してお友達に。

5月産まれの女の子がいるの。パパ似でぽっちゃりとしててかわいいの。イギリス人とのハーフね。

彼女、日本人なんだけど、ブラジルで育っていて、母国語がポルトガル語だから、日本語は片言。おばあちゃんとは日本語で話すって言ってたけど。
小学生6年生と中1、2年間を日本の学校で過ごしたみたい。でも、日本語忘れたって連発してる。そうだよね。


彼女のお料理ランチをご馳走してくれたのよ。ブラジル料理だって。おいしかったよ。
彼女さぁ、すごく明るくて一緒に居て、すごく楽しいよ。だってね、「楽しいね~♪楽しいね~♪」って連発するんだもん。普通、日本人じゃ言わないでしょ?楽しかったね~とは言うけどさぁ。やっぱりさぁ、育った環境が違うから、日本人なんだけど、日本人じゃないっていうか。楽しいお友達です。明日、ランチに来るんですよー。楽しみ♪ 

まあ、私が引きこもっているんじゃないかなーって心配している人もいるかもしれないから、お友達ができましたよ~という報告。

お花の棒お隣さんから、沢山のおもちゃをもらったの。

もらった時、こんな長い棒、どうやって遊ぶわけ???
何これは??未だにどうやって遊ぶのかよくわかんないけど、食事中にこのお花を振り回していたら、だっこしなくていいのよー笑 
チャイルドシート(1歳までの)もふたつくれてさぁ。なんで2台あるのか、不思議なんだけど。年子だからさぁ、2歳はなれているから。
分からない事は聞いて、ほんとによくしてもらっています。本もよく貸してくれるの。なかなか読めないんだけど;;おもちゃ

こういうとこ好きだなーって思ったのが、この黒いゴミ袋に入れてくれたの。
大胆というか、イギリス人だなぁーと思うところかな。

まだおもしろいおもちゃがあるから、また紹介できたらいいなって思っているよ。

それと私の腰は、なんとか耐えているという感じ!笑
ぎっくり腰まではならないんだけど、ずしんと痛い感じ。心配してくれてありがとう。今はジェレのマッサージと、お灸でなんとか、だっこできてまーす☆

s-IMG_2694.jpgとにかく、だっこ!というふたり。

イギリスに戻ったばかりの頃は、エリカが特にだっこ、だっこ。他の部屋へ移動すると、大泣き。彼女の泣き声はホント大きくて、こっちが泣きそうよ。笑

そして、ベットに寝せても、大好きな腹ばいもせず、私を見張っている。(爆)
日本でも寝返り沢山してたのに、3日ぐらい、ホント全然しなかったの。

ジェレがエリカをバックに入れて登場。あらーそのバックに入ったのね。
s-IMG_2697.jpg
ジェレも考えたわね!

ずっとだっこはできないもんねー。バックに入れちゃうとはね!(爆)
持って移動してると、いつの間にか寝ちゃいました。おやすみ~☆

エリカの前には、隣の家の子が書いた絵をはっています。ジェレの心遣い。


バックこちらは、マリナたん。

たまきにもらったバックに入っています。

最近はマリナがだっこ、だっことしつこい!(爆)
昼間は全然寝ないしさぁー。ほんと、母ちゃんマリナたんのお世話大変だよー;; エリカは腹ばいになってひとりで遊んでいる。マリナよ、あなたはいつ寝返りをするんだい!だっこ、だっこばかりじゃだめだよー!
フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: