忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日前にマリナが38℃の熱。何もしないで、熱は引いたんだけど、

3日前から、エリカが熱。38℃~40℃。

イギリスでは、何でもパラセタモール。妊婦でも服用していい薬で、スーパーとかで200円ぐらいで売っているものなんだけど。

私も頭痛や、生理痛などの時に飲む。授乳中でもOK。

ジェレ弟が電話した時に、ジェレがエリカの熱のことを話すと、「どうしてパラセタモールあげないの?」
「高熱があるなら、あげた方がいいよ」とアドバイス。

子どもは、生後2ヶ月からあげられるシロップなんだけど・・・。なんとなく、抵抗がある私。

医者の指示なしに、薬をあげていいものなのか。はじめてだしさぁ~

エリカは、すごくきつそうにしている。目はとろんとして、よく泣き、遊ぼうともせず、ごろんごろん。
だっこばかり。
ジェレがスイスに行ってる時だったので、ほんと大変。ふたり共、だっこ!だっこ!泣きまくり;;

パラセタモールあげると、薬が効いて少し寝る。そして、だいぶいいんだけど、またしばらくすると高熱。
さすがに3日間続くので、GP(ホームドクター)に今朝行った。

私、ひとりで行くの!? ジェレ「これから、ひとりで行かないといけない時が多いでしょう。」
ん~そうだけどさぁ・・・。

受診中、マリナは大泣き(笑) ドクターに「Oh Dear!」って繰り返され、私はそれどころじゃないのよ!マリナ!泣くなよ~。

エリカの胸の音と、耳の中を見てもらっておしまい。特にひどい病気ではないから大丈夫。
パラセタモールあげて、様子見て。

そして、帰ってくるとマリナがなんか熱い・・・あれ?熱出てる・・・

双子ってやっぱり、交互に病気するんだなぁ;; ふたり共、がんばれ!

赤ちゃんなのにさぁ~パラセタモールでいいの?これ、ほんと大丈夫??なんて思うけど
イギリス人はみんなそうしてるし、ドクターは特に薬は処方しないし、
これから、病気の時はこのパラセタモールにお世話になるんだろうなぁ。

なんでもパラセタモールのイギリス。これに慣れなくちゃならないんだろうなぁ~ふぅー(ノ_・。)

日本みたいに小児科とかあったらいいのになぁ~。







PR
ふたりは順調に成長しています。小さい方だけども、ちゃんと成長してるから、大丈夫。
イギリスだと何ヶ月じゃなくて、週数で数えるんだよね。それでいつも、4週産まれたのが早いって言われるんだよね。数字で4週間って言われると、なぜかショックを受けう私・・・笑
日本だけなのかな?何ヶ月って数えるの。

マリナ 8KG
エリカ 7.4KG
この600グラムの差がとても大きく感じる。マリナをだっこすると、本当に重たい;;
最近は、腰はまあまあいいんだけど、左手首が腱鞘炎なんだろう。。。とっても痛くて、
サポートをしているの;;

二人とも、まだまだだっこ!だっこだけど、ハイハイができるようになって、だっこしなくても
自分達で移動できるようになったから、腰への負担は減りました。泣いてても、「おいで~~~!!」って
声をかけて、なるべくだっこはしないようにしている。二人とも、もう重たいもん。

エリカはもう歩けるようになりました。初めはヨチヨチと3歩・・・10歩って感じだったんだけど、今は長い距離じゃないと、ハイハイをしないし、とにかく立つのが好き。

マリナはつかまり立ちをして、すごく嬉しそう。マリナは8本歯がはえたけど、エリカは0本。やっと1本、見えてみたかな~ってとこ。二人とも、全然成長の仕方が違ってたのしい。


そうじ
ジェレが、「はやくーー!!COME!!」って言うから、急いで行ったら、エリカがお掃除してる。かわいい☆

これで布団の上やら、じゅうたんをコロコロ。私達がしてるのをよく見ているんだろうね~




てーぷふたりでカセットテープを出して、伸ばして・・・
ラジカセが好きでよくふたりで遊んでいるんだけど、出したCDをなめまくるから、CDが悪くなるの・・・コピーしたんだけど、なぜかラジカセでは再生できなくて、最近CDは入っておらず。

このテープ、バスルームやら、キッチンやら~EVERY WHEREです。
あはは~
二人とも、8ヵ月ぐらいから、一緒に遊ぶようになって、楽しそう。
ねんねこの前の写真をUP。

最近必ずやるの。朝起きたら、ニコリって笑い合うふたり。

本当に微笑ましい。

もう7ヶ月。
エリカは高バイで移動して、お座りで遊び、最近はつかまり立ちができる。エリカはとにかく体を動かすのが大好きで、ハイハイする前は、足を踏ん張り、お尻をあげ、1時間も同じことをしているエリカをみて、ジェレとすごいよね!って言ってた。
今は立てた時がすごく嬉しいみたいで、最高の笑顔をみせる。
しかし、最近は夜泣きをする。

マリナはもしかしたら、穏やかな性格なのかも?と思うこともあるけど、「わーわー、あーあ」よく話しているマリナを見ると、ジェレみたいにおしゃべりになるんだろうなぁって思う。
マリナは寝返りで移動して、最近は少しずつ足を踏ん張るようになってきた。(ハイハイの姿勢)
相変わらず、私の姿が見えないとすぐに 泣くけど、近くに居れば遊べるようになった。

マリナはよく男の子?って聞かれる。そして、この前は女の子って言ってるのに、「TOM BOY」になるねって言われました。「おてんば娘」みたいな。エリカがおてんばになりそうなんだけどなぁ。

オムツ変えの時、マリナはきれい好きなので、大の時は寝返りをしない。しかし、エリカは大も小もかまわず、ゴロゴロ、ひねくり返り・・・。ジェレなんて、「お母さんにしかできない~」なんて言って、ふたりで小さいエリカを押さえて、おむつを変える時もあるのよ。「ちょっとぐらいじっとしときなさい!」

あ~お腹空いたみたいだから、用意しま~す。
最近は風邪を引いてて、ダウンしてました~でも、もう元気。おとついから雪が積もっています。冷えるなぁ~


フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: