忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、裁判にジェレと行って来ました~♪ 車で1時間半。朝はおにぎりを作って出掛け、車で食べました。

10時からの裁判だったけど、私たちの部屋は2組でした。他は4~8組のケースで多かったのですが、私たちはROOM7で2組のケース。私たちが2番目だったけど、Judge(裁判官)が私たちを1番にしてくれたので、10時からスタートしました!

裁判の途中に、次にまわされたケースの弁護士がやってきて、私たちの裁判は何時なのか!と聞きにくる(笑)
裁判官が、このケースは時間がかかるから、私たちの次にしたと話していた。 裁判官ありがとう!本当に助かったよ!

Judgeは女性の方で、初めから私たちサイド! すごく大変だったよね!と同情してくれて、HOME OFFICEにcritical(批判的)でした。

初めに10分ぐらいどんな裁判なのかの説明をジェレも一緒に聞いて、それからジェレは他の部屋へ移動。私が20分ぐらい質問を受けて、その後ジェレが戻って、ジェレに質問を10分かな。40分間の裁判でした。

質問は、イギリスでの生活や結婚した時の話。 結婚式が終わって、どのくらいしてイギリスに来たのか?と。私は1週間もしてないと答えたのに、ジェレは、その後2週間日本で過ごしたとか(爆) ちょっと、ドキドキしたよ(笑)

でも、やっぱり良かったのが、近所の人5人に結婚しているという証明の手紙を書いてもらったことと、ジェレが裁判所とHOME OFFICEに証言の手紙を書いて提出したことかな。 私の証言の手紙は届いてないけど?って言われー! えー! 私もいるの? 裁判官は、あなたのが1番重要よ! あらまぁ;;

でも、証言は書かなくても、書いてもいいものだったので、まあ良かった(笑) ジェレはきちんと書いてくれたから、それが良かったみたいだし。 

それで、結果はもちろん永住権を取ることができます。 まだ色んな内容があるんだけど、長くなるから、この辺で! Judgeが良かったなぁ! 今日中にHOME OFFICEに手紙を書いてくれると言ってくれた☆

HOME OFFICEから私に手紙が届いて、私のパスポートを送って・・・まだちょっと時間がかかりそうです。

色々心配かけちゃったけど、無事に終わりました~♪ 皆さん本当に、本当にありがとう☆

PR
Tribunal (裁判所)

昨日はライスさんと裁判所の下見に行った。行ったというか、一緒に行ってもらいました~♪
お世話になりましたm(__)mペコッ

家から、Birmingham(バーミンガム)まで、車で1時間半。往復3時間でした。ライスさんに運転してもらいました~♪

裁判所の様子は思っていたより、緊張感も無かった。まあ。自分じゃなくて、他人のを見学させてもらったからかもね(笑) 

通訳が必要かって申請フォームに書いていたんだけど、私たちは、いらないって書いたのでちょっと不安だったけど、昨日見学して、わからなくても、自分でちゃんと言った方が良さそう。

通訳をしてもらうと、裁判官がちょっとイライラしてた(笑) そりゃそうだよね。その時間待ってないといけないし、直接返事が帰ってこないのってどうかなと。

インド人の人だったけど、10年もイギリスに住んでいて、なんで英語がわからないのか・・・
周りにインド人だけだったら、英語なんて使う必要ないもんね。

ジェレが通訳が居た方がいいんじゃないかな・・・って言ってたけど、まあ、がんばってみます。見学して、私たちの意見は変わりました。

ジェレに昨日の様子を話すと、そりゃ自分で言った方がいいよ。なんで、英語も話せないのに、イギリスに住みたいのかなと。まあ、そうなんだけどね。。。

色々と書類を準備して、裁判に望みます!

ジェレに、クリスマスさぁ~って話したら、その日に日本に帰るんだよね!と! え? 私はもう諦めていたんだけど・・・。 ジェレってなんて、楽観的なんでしょう。 そうだー!まだ希望を捨てずに、やってみます。

月曜日どうなるかな~・・・ 家を7時半に出ます。う。。。早い。。。

では~楽しい週末をー☆

11月16日に、控訴の手紙を出したんだけど、今日返事が来ました。思っていたより、返事が早かったなあ。
しかしー!! 12月17日に裁判所に来るように。 えーー!!まだ1ヶ月も先じゃんね;;

12月25日に日本に帰国する予定だったのに;; 無理そうだわ;; 12月17日に裁判所に行って、すぐに結果がわかるわけでもなく・・・。2週間後に結果がわかると。 しかし、クリスマスシーズンになると、イギリス人ってホリデーだから、働かないんだよね;; ほんと、時期が悪い。。。

19日からのハンガリーブタペストの旅行も結局行けるはずもなく。 本当にVISAの申請で振り回されていますわ。。。

しかし、結果がだめだったら、どうなるんだろうな~。 また他の申請をしないといけないのかな~。 その変、全然わかんないんだよね。。。 とほほ。

ジェレは1月から3月まで東京で仕事が決まっているから、日本に行くんだけどね。 私は、今イギリスから出れない状態だから、日本に帰れない;; どうなんだ!! このやろー!!

ジェレはひとりで大丈夫って聞いてくるけど、大丈夫のはずないだろうがーー!!(笑) 

しかし、イギリスから出ると、今までやってきた色々難しい申請も無駄になると思うと、それはそれでまた嫌だし。 お金もそうとうかかるしね;;

そんな感じで、まだはっきりしない状態が2ヶ月ぐらい続きそうです;;

ライスさんがVISA申請のことを色々調べて、教えてくれて協力してくれてます。色々あんがちょー☆ 先週末は、彼女がまた家に泊まりに来てくれて、ふたりでBEDFORDでサンデーローストを食べました。おいしかったね(*´ェ`*)ポ

そして、久々のあずき~☆ おいしかったよー☆

フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: