忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリス永住権の申請、受け入れてもらえませんでした。。。昨日、私のパスポートも戻ってきました。。。とほほ。 さぁ。。。これから、どうなるんでしょうね。

なんか、控訴しないといけないみたいなんだけど。。。本当にめんどくさい、極まりない。。。
しかも、10日間のうちに制度を調べて、申請。 もう、法律なんて難しすぎるーーー!!!

そんなさぁ~20の書類、しかも最近のだけじゃなくて、2年前からふたりで一緒に住んでいることを証明しないといけないみたいだから、そんな。。。2年前の書類作成なんてできるか!!

あーやだやだ!! 今日はこれからロンドンへ行ってきます。(ジェレがロンドンで仕事だから) 
そして、イギリス大使館へ行ってきます。 あの方達、日本人なのに、すっごくーーーー!!愛想が悪いんだよ! ほんとに! 困ってるから行ってるのに!! あ。。。憂鬱だな。

永住権申請が受け入れられなかったら、イギリスから追い出されるから、日本に帰ります。その時は、みなさま~~遊んでね。 

そして、19日からの旅行なんて、行けるわけもなく・・・。 あーあ;; 変更もしたのになぁ。

昨日は、一応ガスと電気と電話の公共料金の名義を夫婦ふたりにしました。 

イギリス人と結婚したからといって、安心してはなりません(笑) イギリス人と結婚した人は、書類の作成をきちんとしておきましょう。(2年間分の)

ということで、今からロンドンへ行ってきます。今日は、ユニクロが2店舗オープンするんだよ。 よし、ユニクロで買い物でもしてくるかー(笑) でも、イギリスのユニクロってやっぱり、日本に比べると高い・・・

夜はポルトガル料理を食べてきます。 では~☆

最近、日本も寒くなったみたいだから、みんな風邪を引かないようにね☆

PR
昨日、HOME OFFIICEから手紙が来ました。
Home Officeは内政を担当する国の機関で、外国人が滞在許可やワーキングビザを得るところ。

日本だったら、法務省の入国管理局なんとか・・・ よくわかんないんだけどね(爆)

ジェレのパスポートだけ、返してくれました(爆) ジェレは、実はスイスとイギリスのパスポートを持っています。だから、そう慌てて返してくれなくてもいいんです(笑) といっても、もう3週間になろうとしています。

知らなかったでしょう?(笑) 実は・・・ジェレの母は、ドイツ人でございます~♪ だから、ジェレはイギリス人と、ドイツ人のハーフということになるんだろうけど。本人は、頑固に「イギリス人」と言い張る(笑)

まあ、イギリス人なんでしょうね(笑) 私には、どっちでも良さそうだが、ジェレは、いや~「私はイギリス人です!」と。 だから、私もハーフとは思っていない。 まあ、いっか~。

それで、申請の書類が足りず・・・ 申請は受け入れられません。がーーーーーんっ!!!!!
申請の書類は、証明するもの、20の証明書が必要です。 しかも、私の名前が載っているやつ。 そんなの、ひとつもありませんから。。。 大抵、公共料金とか、そういうの全部、主人の名義だよね?

私は、ぜんぜんわかんないから、ジェレにまかせている(笑) めんどいし。 お金の管理も実はジェレがしていると言っていい(爆)

そんなこんなで、申請が滞っています。 昨日、ジェレがHOME OFFICEに「信じてください」という
手紙を書いて出した(笑) さぁ~ どうなるんでしょうね~。







みなさ~~ん☆ 応援どうもあんがちょ☆ 無事に終了!!Life in the UK Test 合格しました~!!

今日は朝から大雨で、テスト会場まで行くのに迷ってしまい大変だったけど・・・なんとか無事に終わりました。えへへ。家に帰ったら、ブーツもコートもびしょぬれだったよ。。。

Life in the UK テスト、100ページの中から24問出題されるんだけど、ん~本当に今回はむちゃくちゃ勉強したよ!!だって、明日でビザが切れてしまうんだもん。あはは。ぎりちょんで間に合いました~☆

そして、テストが終わったら、即効POST OFFICEに行って、書類とパスポートとお金を送りました~。ふぅ。。
本当に、ほっとしたよ!!まあ、やればできるってことだよ(爆) でも、今月末に予定しているハンガリーの旅行は延期になると思う。パスポートや書類が戻ってくるのが、2~6週間後って書いていたからな~。

今日のLife in the UK Test は、3人が受けたんだけど、ひとりはケニアの男性、もうひとりはパキスタンかな?の男性でした。テストまで、待ち時間が30分ぐらいあって、ケニアの男性が、私が復習しているのに、話しかけてきて~(笑) しかたないから、一緒に勉強したよ。 「あなたのビザは何時切れるの?」って聞いたら、「11月下旬」って。そうだよね(笑)

私が、明日でビザが切れるって言ったら、大笑いしてたよ。それは合格するしかないねって!

結果は、そのケニアの人と私が合格して、パキスタンの人は、不合格でした。。。あらら~かわいそうに。。。
またあの勉強をしないといけないなんて、残酷だわ。。。

スコアはわからないけど、まあ、合格して本当に良かったよ。 かばちゃんがいうように、ぎりぎりタイプだから、そして、これで何とかやってこれてる私です(爆)

ジェレにも、家に帰ってから即効電話して~。ジェレも大喜び☆ 
ジェレも、問題を出してくれたり、教えてくれたりして、そうとう協力してくれました。ベルギーでも勉強をしたよ。ほんと、この1週間、イギリスのことについて勉強したよ。

ベルギーの写真、今度UPします~☆
今日はテストが無事に終了したという報告でしたm(__)m
みんな、応援ありがとうおおおお!!



フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: