忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたりは順調に成長しています。小さい方だけども、ちゃんと成長してるから、大丈夫。
イギリスだと何ヶ月じゃなくて、週数で数えるんだよね。それでいつも、4週産まれたのが早いって言われるんだよね。数字で4週間って言われると、なぜかショックを受けう私・・・笑
日本だけなのかな?何ヶ月って数えるの。

マリナ 8KG
エリカ 7.4KG
この600グラムの差がとても大きく感じる。マリナをだっこすると、本当に重たい;;
最近は、腰はまあまあいいんだけど、左手首が腱鞘炎なんだろう。。。とっても痛くて、
サポートをしているの;;

二人とも、まだまだだっこ!だっこだけど、ハイハイができるようになって、だっこしなくても
自分達で移動できるようになったから、腰への負担は減りました。泣いてても、「おいで~~~!!」って
声をかけて、なるべくだっこはしないようにしている。二人とも、もう重たいもん。

エリカはもう歩けるようになりました。初めはヨチヨチと3歩・・・10歩って感じだったんだけど、今は長い距離じゃないと、ハイハイをしないし、とにかく立つのが好き。

マリナはつかまり立ちをして、すごく嬉しそう。マリナは8本歯がはえたけど、エリカは0本。やっと1本、見えてみたかな~ってとこ。二人とも、全然成長の仕方が違ってたのしい。


そうじ
ジェレが、「はやくーー!!COME!!」って言うから、急いで行ったら、エリカがお掃除してる。かわいい☆

これで布団の上やら、じゅうたんをコロコロ。私達がしてるのをよく見ているんだろうね~




てーぷふたりでカセットテープを出して、伸ばして・・・
ラジカセが好きでよくふたりで遊んでいるんだけど、出したCDをなめまくるから、CDが悪くなるの・・・コピーしたんだけど、なぜかラジカセでは再生できなくて、最近CDは入っておらず。

このテープ、バスルームやら、キッチンやら~EVERY WHEREです。
あはは~
二人とも、8ヵ月ぐらいから、一緒に遊ぶようになって、楽しそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい!!!
二人ともカワイすぎるーーーっ
そういえば、陸と晴もコロコロじゃないけど掃除機持って一生懸命掃除してたっけ。親がやること、ちゃんと見てるんだね。でも逆に考えると、これって怖い事かも。真似される親も責任重大だね。
さと 2010/02/19(Fri)18:20:20 編集
Re:かわいい!!!
掃除機かぁ~!かわいいね~!
今は沢山お話ができるんだろうなぁ~会いたいなぁ~
ふたりの服を着るたびに、元気にしてるかな~って思うんだよね。

責任重大だねーーー
【2010/02/19 20:05】
成長してるね~
ホント、かわいい☆
子供は親のすること、よく見てるよね。
しゃべれるようになると、言ってることも、真似してたりするから、恐ろしいわっ・・・
カキ 2010/02/19(Fri)19:19:54 編集
Re:成長してるね~
ほんとこわいね!しゃべれるようになったら、私のしゃべり方なんやろうね!!
困るなぁ~笑
【2010/02/19 20:06】
はやいね~
二人とも もう何でもわかって来てるね。二人で遊ぶようになってよかったね。元気そうで何より。今度会うときはもう赤ちゃんじゃないんだろうね。
mother 2010/02/19(Fri)22:15:55 編集
Re:はやいね~
いつまでも、ふたりは私のあかちゃんだよ~あはは~

そうだね、確実にふたり共歩いてるだろうね~
【2010/02/22 06:37】
繋がった~!!
チョとちょっと~!!可愛すぎ~!!!

一体どこまで、可愛くなるのだ☆

まりな、8本 えりか、1本・・・。すごいちがいよね~
でも、歩くのはえりか♪♪

しかし・・・・。可愛い!!としか、コメントのし様ないわぁ~

早く、会いたい~!!!!!
まっつあん☆ 2010/02/19(Fri)23:16:18 編集
Re:繋がった~!!
わたしも早くあなたのベビーに会いたいわ~
あと2ヶ月ぐらいやね!
【2010/02/22 06:38】
すごい!
すくすく大きくなってるね。瑞希は一歳五ヶ月で96000グラムよ。
二人で遊んでくれると少し助かるね。歩きだしたらさらに危険が一杯だよ。トイレの便器に手を突っ込んで掃除してたり…
いーとーまきまき☆ 2010/02/20(Sat)14:13:02 編集
Re:すごい!
アハハ~便器のお掃除はおっかしいね!
立ったら丁度の高さやもんね~笑

みーちゃん、ぷくぷくして大きいと思ったけど、10キロないんだね!
マリナやエリかもその月齢にはそのくらいまで成長してくれるかな~。
【2010/02/22 06:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: