忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、自宅から高速を使って40分ぐらいのところにあるショッピングモールにマッサージをする為にひとりで行った。来週、4日間ひとりだから、腰痛がひどくなったらいけないなぁ~と思ってマッサージに行った。

 
そしたらね~騙されたね。これは。
 
初めて、針治療をしたのよ。あ~これ、意外に気持ちいいかも。その後、マッサージもした。治療の前に、値段を聞くべきだったんだけど、急いでいた私は、時間がないから~と、とにかく早くしてほしいとお願いした。(看板に書いていた値段はそんなに高くなかったはず)
 
終わってみるとさぁ~すげー金額にびっくりした! 針治療、日本でしたことないからよくわかんないけどさぁ~。30分で、35ポンド(1ポンド155円、5500円ぐらい。)でも、私はいつも、1ポンド200円で計算してしまうから、7000円となるわけで。。。その後、マッサージ30分40ポンド そして、なんか初めの話したやつにお金とられてやんの。それが20ポンド。合計95ポンド。
 
針なんて、ブスッとさして、30分放置よ? それで、そんなにするわけ?まぁ、スペシャリストしかできないわけだから、その値段なの?そして、お話20ポンドはないでしょー笑
1時間で95ポンドって何よ?まぁ50ポンドはするかな~って思っていたんだけど、その倍はないでしょ!
 
そしてさぁ~チャイニーズが言うのよ。コースにしたら安いってー笑 後6回つけて410ポンド。ええええ!!400ポンドってさぁ~。8万円?と私はなるわけで・・・とほほ。
 
チャイニーズのマッサージは好きだけど、やはりチャイニーズはあんまり好きじゃない!また、今回で思ってしまった。中には、いい人もいたけど、やはりこういうことするの、チャイニーズ上手いよね!って心の中で思ってしまう。あ~油断してしまった;;
 
私は、とにかく時間がなかったので、お金払いましたよー笑 
そして、チャイニーズと戦う気力もありませんでした。彼らは強いですよー。
 
私はひとりでもんもんとしておりますが、ジェレは何にも言いません。(ジェレが怒り出すとほんと大変だからー笑) 腰の痛みが取れて良かったねだってー。まあ、後6回、行きますよー(爆)
 
久しぶりに、嫌な思いをした海外生活です!あはは~ 
PR
ジェレが好きな服ジェレは、お母さんのところへ行ってるぜ!

最近、この1泊がきついから、楽しみに変わってきたー笑 

やっぱりさぁージェレが居ると自分の時間なんて、ほんとあんまり無いのよ。
それでも、毎日9時には寝せて、2時間ぐらいは自分の時間作れるんだけど。

お風呂で読書始めました。これが、1番のリラックスタイム♪
ジェレがいると、やっぱり、ご飯つくったり、片付けたり。なんか色々することが多いけど、ひとりだったら、ごはんは作らない!これで片付けの時間はなし。

ジェレがいると、食事の時間も長い。1時間とかかかるから。その後、コーヒー飲んでとかしてたら、ほんと直ぐに時間が経って。 家族の時間で、もちろん必要な時間でもあるけど。やっぱり、こうして静かな時間もほしくなる。

ジェレがいないから、ふたりを6時にふとんへ。 マリナがこんな早くから寝れるか!と泣き叫ぶ!あはは。
エリカはハイハイの格好になって、眠る気配なし。そこを無理やり私のお腹に乗せ、とんとん!ねんねよ!と繰り返す。結局1時間ぐらいかかってしまったー笑 

9時にエリカが起きて、授乳。珍しくうんちしてた~。変えてやったら、また寝た。私も、疲れてるから本当は寝たいの。でも、ここで寝てしまったら、せっかくの自分の時間がなくなってしまう。コーヒーを作って、寝るのを我慢。あはは。

という感じで、ジェレが居ない時は、それなりに楽しんでいます~♪

最近、エリカがあごと首周りに、小さいぶつぶつができたの。心配でクリームを買ってつけたけど、あんまり良くならない。ん~って思っていたら、お隣さんとばったり道端で会った。「あー汗かくからね、水で拭く!それで、大丈夫。」 あ~そうなんですね~。 お隣さんにそう言われると、なんか安心。 エリカ、汗かきなんだよね。運動量も多いし、きをつけて拭いてやろっと。 

月末は、赤ちゃんは長旅は大変だろうということで、ジェレママが来る事に・・・!
きゃーー!どうなることでしょう。




イギリスに戻って、どうしてこんなに面倒だと思うんだろう・・・とふと考えてみたー笑 やっぱり、1ヶ月きつかったのね。

私の病気だった。これは、毎回のこと。日本から戻ると、「英語、メンドクサイ。。。」と思う。

今回はほんと、色々することがあって、銀行で口座を開いて、児童手当の手続き、ホームドクターの申し込みなどなど。そして、色んな手紙が私の机に山積み。。。ジェレは、面白い新聞の記事があると、切り抜いて私にくれるんだけど、それもあるし、そんなの読む時間ないし~なんて思っていた私だったけど。最近、英語の本を読んだり、新聞を読んだりしてますよ。慣れてきたかな。

ジェレからは、英語が下手になってるよ。 あーうるさい!うるさい! 10ヶ月も日本に居ると、英語忘れるよ。

それとね、外に出ると、ほんとよく声をかけられるようになったの。ひとりの時は、全然だったけど、今ふたりと一緒だから。英語がんばらないとーって思うの。 それと、日本語もしっかり勉強しないと、ふたりに教えられるか・・・

「YOU ARE LUCKY!」 ほんとによく言われるの。 それ言われる度に、本当に私って幸せだなぁ~って思う。

Hi Beautiful とか Hello!Gorgeous! とか、後はLovelyなど。

歩道は、車が通る側じゃない方を歩いた方がいいよと注意されたり、そうそう、よく聞かれるのが、「Are they good?」 いい子ですか?ってことなんだけど、ふたりはとてもおりこうさんだと思う。

ジェレママいわく、ふたりは、「Very Japanese!」 そりゃそうよ。私は日本人だもん。ふたりだって、日本人だもん!
 

フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: