忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、全然写真UPしてないし~しようと思いつつ、しなくて、ブログも書かないってなるんだよね;;

写真UPする時は、ノートPCからしないといけないので、開くのもメンドイ・・・

写真って、容量がでかくて、保存に困る。写真は撮ってはあるんだけどね。

ふみふみのままちゃんみたいに、ひと月毎にCDRに焼いて、おばあちゃんに送るなんて、ほんとできない!
尊敬します~。すごいよね。

最近は、マリナが1歩から3歩ぐらい歩けるようになった☆

マリナは、壁を支えに、忍者みたいに行動してる、かわいい^-^ エリカは、そんな過程は全然なかったんだけど。見てると楽しいね。エリカは小走りみたいにして、歩くのが早い早い!公園に行っても、他の子の所に積極的に接近。

半年前に、申し込んだ児童手当が(Child Benefit)がやっともらえるようになるみたい。
色んなことが、遅くてイライラすることも多いイギリス生活だけど、
ジェレに相談しても、「もう少し待ってみよう。」 こういうだけ。

やっと手紙が送ってきたと思ったら、次回はどのような支払いかまたお手紙出します。
あーそうですかぁ!また時間かかるんだろうなぁ~。

イギリスは、一人目が20ポンド、二人目以降は、13.20ポンド。
1週間に33.20ポンド。

どうして、二人目から少ないの?おかしくない?

5月6日から10日間、グルジアに行きます。ん~本当はあんまり行きたくなったけども~
ジェレが、私達が行かないなら、行けない~というので、行く事にした。

グルジアってどこよ? 大丈夫なの? ふたりは安全なわけ?
いろんな心配があるけど、ジェレは治安もいいし、きれいなとこだし、ビーチでホリデーと
張り切っている。ウキウキ気分なのですよ。これは誰にも止められません。笑

ということで、1歳のバースデーはグルジアで迎えることになります。
行けば楽しいことは沢山あるんだろうけどね。

最近は頻繁にユンペンが来ては、今度の水曜のテスト練習。(発表)
テスト受かりますように!!がんばれ~☆



PR
ニベアを持って。先週の土曜日にYUN-PENG(台湾人ジェントルマン)が家に来ました。
ユンペンを知ってる皆様、彼が「お元気ですか?」と聞いてたよ。

14時から21時まで居ました。

ユンペン、夕食一緒にいかが~?と誘い、なんと!手伝ってもらいました。
アイの日記を見て、ずっと、コロッケが食べたかったの。でも、コロッケ作る暇がないから、その願いはずっと叶えられずにいたけど。

ユンペンがいるなら、作れるじゃん!手伝ってね!ありがとー☆

論文の休憩時間30分をCOOKING TIMEにあててもらいました。ポテトの皮むき、たまねぎのみじん切りをしてもらいました。イギリスにも、コロッケはないけど、どうやら、台湾にもコロッケはないみたい。「初めて食べた~♪おいしい~♪」とユンペン。 

マリナ&エリかもひとつずつ食べて、久しぶりに料理をしたっていう感じです。もちろん、ジェレも大喜び。

ユンペンは2ヶ月間滞在予定です。勉強が忙しいけど、たまに、ふたりの面倒をみてもらいましょうーえへへ。

マリナが座っているチャイルドシートをスイスに忘れて来ました;; ということで、お出かけできません。
ジェレは仕事が忙しいし、チャイルドシートに乗せないと、車で移動できないし~

ユンペン、お米が無くなったから、買ってきて~!

もちろん、彼は「No problem」  中華店まで、車で片道40分。なかなか行けません;;

玉錦3袋頼みました~。ありがとね。次の日には、お店に行って買っててくれました。ほんと、やさしいです。

最近、マリナとエリカがこわいぐらい、自己主張が強くなってきた。
髪の毛を引っ張ったり、押し倒したり、噛み付いたり。 ジェレとふたりでびっくりですよ。
赤ちゃんだから、手加減もなく、遠慮も無い。泣いても、泣きながら噛み付く・・・髪の毛引っ張る・・・

それでも、ふたりで KISSし合う姿はとても微笑ましい☆ ふたりは仲良しな分、これから、喧嘩が多そうです。









old carイギリスってアンティークが好きな人が多いんだけど。私達が住む街もアンティークショップが多い。

時々、見たこともない車が走ってることもある。カメラを持っていれば、撮影しているんだけど~~ 

最近、デスクトップのメモリーがいっぱいで、今にも壊れそう;;

壊れちゃったら困る!ので、今まで保存している写真を削除しているんだけど。
こんなのもあったんだなぁ~って思うものが沢山(笑 
削除する前に、ブログに写真をUPしておこうかなぁ~って。

こういう写真は興味があるかな~。私はすごいなぁ~。面白い車だなぁ~なんて思うんだけどね。
Inside a car
←は車の中。

これ、動くのかなぁ~!!いあ、普通に走っているみたいだね。
高速とかは走れないと思うけど・・・?どうなんだろう?




先日スピード違反したんだよね;;
こっちは村や街にスピード違反防止のカメラが多くて、高速を下りてすぐの村で、30マイル。
ん~多分35から40マイルで走っていたよね。カメラが光った!!!あら、今の何・・・

高速では120~140キロで走ってて、その後すぐだったからなぁ~。
村に入る手前にラインが引いてて、そこから30マイル(50キロぐらい)。線に入る前にスピードを落としてないといけなかったみたい。

イギリス人はだれもが経験があるこの意地悪なカメラ!!!私もやっちゃいました;;

ジェレとエリカの一泊旅行は、大成功。
エリカはとってもおりこうさんだったみたい。
でも、帰ってきて甘えん坊で大泣き。疲れたよね!おつかれさん、エリカよ!

明日から、フランスなのに、何も用意してない;;
ほんと、早いよなぁ~。朝、4時半に家を出るんだけど、あ~~、、、

今度はエリカとふたりで1日過ごしてみたいなぁ~どんな感じなのかな~って思います~(*´▽`)
フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: