忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月末にフランスのお家に車で1週間行かない?って言われてたのを何とか逃れ。「ん~そうだね~。」と曖昧な返答を繰り返した。(爆)

だってさぁー帰ってきたばっかりなのにさぁー どんだけ日本から帰って来るのが大変だったと思ってるんだ!!しばらく、遠出は嫌よー。しかも、お母さんとことなれば、なお更・・・行きたくない。

しかし、今月末行くことになったんだよね。車で、月末の1週間。
ジェレと私、ふたりで行くのも結構疲れるのにさぁーふたりを連れて行くなんて・・・。
ヨーロトンネルで行くんだけど、はぁ~考えただけで疲れるわ。

イギリスはヨーロトンネルまで、2時間。フランスに着いたら、義理母宅まで8時間。しかも、高速でだからさぁ。140~160キロ。けっこう疲れます;; 時差があるから、なんか変な感じなんだよね。1時間違う。

フランスのお家まで行くのに、一泊してたんだけど。フランスのキレイな街で、お食事して、観光して。それが楽しかったけどさぁー今回はそんな余裕があるのか。ジェレは一泊を二泊にしようか?なんて言ってるけど。

もうどうにでもしてって感じよ!笑 どうなるやら・・・

ジェレは1週間に1度、お母さんの所へ行きます。一泊か二泊。子ども達がいるから、変わるかと思ってたけど、お母さんもあんまり良くないみたいだから、1週間に一度帰っている。 先週、これはないだろうーというぐらい疲れきった私。 やっぱり、ひとりは疲れます。まりながずっと (;ω;` )・・・ 1日中その相手をしてたら、頭痛くなって、ふたりを風呂に入れる力もない。久しぶりに無気力!だはは~

最近、エリカがマリナのおもちゃを取って泣いてる。じゃーふたりが起きたので~取り合い





PR
イギリスに戻って1ヶ月が過ぎました。ジェレは、ずっと前から4人でイギリスで生活しているみたい~って言ってたけど、私はやっと慣れてきた感じだぜ!

ミルクふたりは1ヶ月で、色々成長しましたよ~。自分で哺乳瓶を持って飲めるようになりました。ミルクは同じ時間に1日4回。寝てて時間がずれる場合もあるけど。その時は、ミルクじゃない方もほしがりま~す。「いあいあーあなたは飲んだでしょ!」でも、ほしいよね~(ノ∀`*)

そして、「同時授乳?」なんて聞かれていましたが、今やっております!母ちゃんも成長しました(爆) でもなんか、すごいものがあります~笑 毎回じゃないけど、お風呂上がってからは同時授乳。ふたりがお互いの手を握っておっぱい飲んでいる姿は微笑ましいけど、この同時授乳は、ちょい恥ずかしいから人前ではできないな~あはは。

マリナは3日前から寝返りができるようになりました。あら、あなたもできるじゃない!ちょっと期待はずれ~笑 期待は、まんまる太っているから、全然動けないかと~。 いあーでも、食いしん坊なマリナたん、歯が見えてきております。エリカの方が、他はすべて早いのに、食べることとなると、早いんだもん~笑 ここは、面白いから、OKとしましょう!

エリカは、相変わらず腹ばいが好きで、寝返りはするものの、寝返り返りはしません。元に戻してとも言いません。ずっと、腹ばいになって、最近は足の力が強くなって、足で踏ん張ってる。なぜか後ろに進む。動きが早いので、ちょっと目を離した隙に、ソファーから何度も落ちました。今週末にじゅうたんにござをひこう。

昨日は、マリナの後頭部が赤く、傷っぽくなっている。「あら、ここどうしたの?」
ジェレ 「ごめんなさい、キッチンの椅子から落ちた。」 はぁー!! 言えよ!!
マイペースな彼、「マリナも、結構動くから、高いところに置くと危ないね」って。おいおいいいい!!
それはいいとしてさぁー 冷やしてやるとかしてあげたら?  

いあーその時はどうもなってなかったよーだって~~~~。えーこんだけ赤く腫れてて?

ということで、マリナは何回かジェレから椅子の上から落とされています。これが初めてじゃないんだよね。
かわいそう;;

イギリスに戻って1ヶ月。レストランにも行かなきゃ、自分のものなんてひとつも買ってない。
週末は、ランチでもしてみよっかな~。

目標は、ブログは1週間に2回書くことです。続けてがんばるぜ~♪





ロンドン☆クリスマス皆様 メリクリです!!これはロンドンのクリスマスイルミネーションです☆

ここ1週間ぐらいは、何かといろんなイベントがありました。しばらくイギリスに戻らないから、ロンドンへ行ったり、地元の行きたかったイタリアンへ行ったり~~♪ 大好きなサンデーローストも食べました。 サンデーローストは、私がイギリスで1番好きな料理なんだよね!!家の近くに、パブ&レストランがあって、そこのローストがおいしいの!!できることなら、みんなも連れて行ってあげたい!!
昔は臭いと思っていたラムが今では本当に大好きになりました。こんなに変わるものなのかな・・・?

とても楽しかった1週間でした~☆ 今日はお隣さんのお宅にもお邪魔してカプチーノ&クロワッサンをご馳走になりました。 お隣さんは、3歳の娘と10ヶ月の息子がいるんだけど、本当にかわいいのよね!!

風呂場大掃除も終わりました~~☆ やった!!
これはお風呂場です!! トイレとお風呂と一緒になっているけど、もうそのスタイルにも抵抗がなくなりました。

今回は、ジェレがとてもがんばってくれました。私はふぅー疲れた~という感じで、ジェレがしているのを見て、指示を与えるだけ。 どんだけ 威張っているんだ!!と自分でもおかしくなったよ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


シャワーこれがシャワーボックスだけど、ピカピカでしょう?
こんなにきれいになったのは、入居して初めて~!! わあ!!きれいすぎる!! 透きとおってるよ^-^

明日は朝6時半に家を出ます。イギリスは25日は汽車が動かないので、タクシーで空港まで行くつもりだったけど、ユンペンが送ってくれるっていうから甘えることにしました~~助かった~~!!やさしい!!!

今はもう23時・・・明日早いのに寝ないと。そして、荷物もまとめてないし~
まあ、いつものようにやっています!! それでは、みんなに会えるのとても楽しみにしています~☆



フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: