忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は3回目の予防接種でした。太ももに3本。これで今年は終わり。

病院へ行く前。
あれ?母子手帳がないね・・・。どこだー? ないないー笑
ということで、日本の母子手帳を持参(笑

この前の月曜日にクリニックで身長を測ったのが最後で、それから見てないね~
今回のアポイントメント(予約)は10時。もうすでに10時10分。
もう、探す時間もないからー日本の母子手帳を持って行った。

ナースからは、「RED BOOK プリーズ」って言われて~
こっちの母子手帳は赤なのね~。なぜか、みんなRED BOOKって言うんだよー笑

あ~ちょっと見つからなくてね~笑

じゃあ、コンピューターに記入しておくから、今度の時に写しましょうねって言われたんだけど、
もうしばらく病院には用が無いので、日本の母子手帳に記入してもらった。

家に戻ってから、探したらあったんだけどねー(爆)
バックの中に入れたまま~。まぁ、見つかったからいいか。

こっちの予防接種で気になること。
いつもさぁ~。何の予防接種を受けているか、よくわかってないことー(爆)
言われたままに受けてるんだけどー。これがいいのか、どうやら・・・

今回は前回2回してくれたナースと違うナースだったんだけど、「あれ?この注射でよかったかな~」って言ってる・・・?こえーな!大丈夫なのかぃ!

そしてさぁ~いつも気になるんだけど、「Are they fine?」って聞かれて、元気です♪って
答えると、はい、予防接種。検温しないわ~、消毒はしないわ~、太ももにぶすりって
てきとーに打ってるの。終わっても、綿花で拭いて、バンドで押さえてくれないから、
血が服につくんですけどー!

日本では、よく予防接種を受けようとして、突発性で受けれなかったとか、風邪引いてるからとか・・・
そういうの聞いたことあるけど、こっちは親の責任なんだろうね?「FINE」と言ってしまえば、
OKみたいな~

日本でBCGしたけど、ほんと全然違うのよね。日本ではナースがふたりを抱いてくれて。
こっちは自分達で抱く。これって、国柄じゃなくて、先生のやり方の違い?
日本だと、先生が予防接種しない?こっちだと、ナースだし。

薬もさぁ~熱が出た時の為に、薬局でシロップを買っておくことをお勧めしますみたいな。
一応、買ってあるけど、熱が出ても飲ませてない。

昨日も、なんかぐったり・・・ふたり共、熱が出るし。エリカは見るからに、目がとろんとしてきつそう;;
なんか、予防接種いやだなぁ~。もうしばらくしなくていいけどね。


PR
私達が住む街にも、オシャレな洋服屋さんができたの。半年以上なるかな。
ウインドウに飾ってあったピンクのコート。すごくかわいくて、ほしいなぁ~って思っていたんだけど・・・
最近、SALEになってて。90ポンドの半額。
いつも、ふたりと買い物に行くから、お店にも入れない(いつも、どうでもいい格好だし~笑)
でも、SALEになってるじゃん!

「あの~そのピンクのコート試着していいですか?」
階段があるので、ベビーカーを持ち上げてくれ、中に入り、試着。

「これは大きいサイズの方だけど、ウインドウに飾っているものと同じだから。
多分あなたはウインドウに飾っているサイズでいいと思うけど。」なんて言われたんだけど。

試着してみると、大きいサイズの方が、パツン!パツン!TOOOOOスモール!!

「あなた見た目は細いのにね~」
なんて、言われちゃって。本当にショックだったのよ。

だって、私もそのつもりだったんだもん!(爆)

いあ~。全然痩せないっていうか・・・もうこりゃ無理ですわぁ~

体重計も壊れているし、ジェレは痩せなくて良いって言うし。
痩せる目的がないっていうか、ん~おばちゃん入ってきておりますよー笑

でもーーー!!小さかったピンクのコート!ほしかったなぁ!
入らないと思ったら、もっとほしい!!(爆)

試着してみて、ピチピチッってちょっと恥ずかしいですわ!
そんな時、救いの手が!マリナが泣き出した~~!
ナイスタイミング!ということで、家に逃げ帰ったということです。

ジェレにそのことを報告。笑っていました。
えーそれって笑うとこ違いません?


最近はジェレの出張やら、ジェレが雪でスイスから帰って来れなかったりと、何かと疲れてしまった。

ジェレがいないと、ごはんはしなくていい、そして、片付けもない。自分の時間が持てるんだけど、
やっぱり、緊張するっていうか、ひとりだとその分、責任も重い。もし、熱が出たらどうしよう・・・怪我でもしちゃったら・・・なんて思うと、いつもより、ふたりを見ないといけない、そして、何もできないってことで終わってしまう。

どっちがいいんだか。今日もジェレはおりません。
ひとりの時は、スナックやら、アイスやら食べ放題!
また、これもいけませんね~笑


最近、考えること。

今日、近くのスーパーに買い物へ行った時のこと。
よくイギリスは特売があると、TWO FOR ONE とか 3 FOR 2 とかあるの。
2個買えば、ひとつの値段。 三つ買えば、ふたつの値段。

今日は、おむつの特売があったの。いつもは6ポンドで買っている紙おむつが、3つで14ポンドだったの。
4ポンドお得ってこと。

そしたら、ふたりのサイズが2こしかなくて・・・。ん~どうしようかなって思った。
店員にジェレは尋ねる。

「これ、3つでOFFER(オファー)、特売だけど、2個しかないんだけど、在庫にありませんか?」

店員は、倉庫を探しに行ってくれる。

私だったら、あ~3個で特売で、売り切れているから仕方ないなぁ・・・って諦める。2個じゃ特売にならないしってね。

でもね!!!店員さんが、2個しかないんだったら、1個をタダにするわ。

2 FOR 1 になった。 6ポンドの得。 聞いてみるもんだなぁ。

私の友達(日本人&ブラジル人)もよく店員に○○ないですか?ってすぐに聞いてた。自分で探しもせず。
ジェレもそうなのよ。ほしいものがあったら、すぐに店員を探して聞く。 

ある程度、自分で探してみてなければ、店員に聞きませんか?

フランスから帰ったら、ごみの収集がされてなかったの。いつもは、道路にごみを出しておくんだけど、
旅行中だったから、出してなかったの。まぁ、こちらにも非がある。でも、以前、道路に出してなくて、ごみを収集してくれたこともある。

電話して、ゴミの収集にきてもらうように頼む。48時間以内に取りにくると言う。(すぐに取りに来てくれた。)

私は、仕方ないよなぁ・・・。

でも、ジェレは、あんなに満タンなのに、あと2週間もゴミどうするの?無理でしょう!
収集してない方が悪い!
2週間に1回しか、ごみの収集がないのよ。今はふたりのおむつで、ありえないぐらい毎日ゴミが多くて・・・。

最近は雪が多くて、歩道に雪があり、ベビーカーでは歩きにくい、危ない!と区役所にどうにかして下さいと不平の手紙を書く。

私は、雪が降ったんだし、まぁ、仕方ないよね。

でもね、ジェレは全然違う。

前はそのくらいいいじゃない!って思っていたけど、社会人として当たり前の行為なんだなぁと。
山口の母子殺害の本村さんが、仕事をしながら裁判に向かった。
社会人だから、みんなが聞いてくれる。きちんと税金を納めているから。

ジェレも言う。税金、沢山払っているんだよ!ちゃんとしてもらわないと。
そうなのよね。税金、ほんと高いよね。
最近、価値観が変わったなぁーという、つぶやきでした~。

訳のわかんないつぶやきでした。




フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: