忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-IMG_1347.jpgジェレママが、COUSCOUS(クスクス)を使ったサラダをよく作る。 このお米よりも小さくて、この何とも言えない丸いものは何?って食べる度に思っていたんだけど・・・

イギリスに帰ってきて、初めて購入! 自分でクスクスサラダを作った。
このクスクスを沸騰したお湯に10分ぐらいつけて、バターと塩と加えて、生サラダと混ぜるだけ。 簡単じゃないか!!

しかも、おいしい!! 腹も太る(笑)

でも、初めて作った時は、作りすぎて・・・(爆) クスクスの山でした(爆) もう少しでクスクスが嫌いになるところだったぜ(爆) 大量のクスクスを、ジェレは喜んで食べる。 ありがたい☆

米国では通常パスタの一種として認識されているが、日本を含め他の多くの国では米やコーン、豆などの穀粒と同じように扱われることが多いそうだ。小麦の一種らしい。

このクスクス食べてみたい人、リクエストして~~♪ 買って帰るよ~~!! 私はお母さんに作ってあげようと思って、ひと袋買って帰っています。 もし、食べてみたい人は早急に教えてね☆

値段は1ポンドぐらいだから、200円ぐらいかな~。 おいしいよ~

ジェレは有名なアフリカ料理って言ってたけど、私、アフリカ料理も作れるようになったじゃない☆ なんて、ウキウキしちゃいます☆ (〃^∇^)o彡☆あははははっ

ジェレの誕生日まで、3日だわ♪ 後二日でシャツを仕上げないと~~ うわ~~どうなるだろうな。。

昨日は、チキン南蛮も作ったし~~私、宮崎に引越ししてもやっていけるわ♪ うふふ☆ 

PR
s-IMG_1181.jpgSteak Tartare☆ステーキタルタ

生の牛のミンチを食べるんだけど、最初はとても抵抗があった。

初めて食べたのは、去年の冬、ベルギーブリュッセルに行った時のこと。

ランチメニューで書いてあって、ジェレがそれにすると言うので、私も頼んでみた。 「ひとつ頼んでふたりで食べる。」と私は言ったが、ジェレがすごくおいしいからってふたつ注文した。運ばれてきたディシュにびっくり!(*゜Д゜*)

これって、生・・・食べて大丈夫なの?って何回も聞きながらのランチだった(爆)

でも、とろけるようなあの肉の感触が最高!! 味もおいしい!!刺身もそうだけど、生のものが1番おいしいのかな~なんて思った。

それで今回もパリに行って、ステーキタルタを注文。今回のステークタルタは、玉ねぎやピーマンなどがミックスされていた。私的には、入って無い方が好きだなー。

あとは、パリで絶対に行きたいレストランを無事に見つけて、行くことができた(≧∇≦)v イェェ~イ♪
その通りはわかっていたんだけど、通り過ぎたりして・・・(笑) お花屋さんが教えてくれました。

まじでそこのレストラン美味しかったー!! フランス料理最高!!

フランスって英語話してくれる人が少ない。。。フランス語を真似て話してみると、ジェレが大笑い!!

おい!!あなたの日本語もすごいけど・・・(笑) 私のフランス語って本当にすごい発音なんだろうね。。ジェレが大笑いするぐらいだもん(爆)

イギリスに戻り、1週間が経ちました。イギリスに戻ってみると、いつも行っていたお肉屋さんが辞めちゃっていた;; 5月3日でお店を閉めました。

が~~~ん。゚(ぅェ´゚)゚。 悲しい;; お肉屋さんのご主人は多分65歳から70歳ぐらいかな? いつもおいしいお肉を売ってくれて、手羽先はただでくれるし。

いつも私が来ると、最後にグー!b って 親指を上に上げてくれてたんだよね。もう、ミスターフリーマンに会えないと思うと。。。悲しい。。。ミスターフリーマンの名前は、アレンって言うんだけど、お店の名前がミスターフリーマンだったから、ジェレとも彼のことをそう呼んでいた(笑)

イギリスの永住権申請の時には、HOME OFFICE宛に手紙も書いてくれて。本当にお世話になった方だったのに。 あーあ。。。でも嘆いでもしょうがないか・・・

私が住む街には、もうひとつお肉屋さんがあるから、今後はそのお店でお肉を買うことになります。

週末はりえ(ライスさん)が泊まりに来てくれて、3泊しました。 昨日はとてもおいしいチキン南蛮を作ってくれましたb ありがとね。

彼女が7月に日本に帰国すると、私は本当に寂しくなるよ。。。とほほ。。。

来週はパリ行きの予定だけど・・・ 飛行機代が高くて、車で行こうかと。いやだーー!車で行ったら、お母さんのところに行かなくちゃいけない。(笑) 別にいいんだけど・・・(笑) なんとなく、、、いやだ(笑)

ん~どうなるだろう。。。 どうにもしたくないから、あえてその話題は出さないようにしている(爆)

フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: