忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ブログ作りにはまっている私。主婦はきちんとやっていますが、どうやら、前みたいにパンを作ったり、お菓子を作ったりしていなかった。
今朝、ジェレが「メグのパンが食べたいな~。I would like to eat your bread.」と言っていた。

あ~そうか~パンは1週間に1回は焼いていたような・・・(笑)
 
そこで、今日は久々にクッキーを焼いた。クッキーなんて10分でできるから、たまには作ろうと思う。前はアトピーがひどくて、自分で作ったお菓子しか食べないようにしていたけど、今はだいぶいいから、お菓子も買って食べるようになってしまった。こりゃいかん!
s-IMG_0142.jpg
ジェレのために、LOVEって形にして焼いた。かわいいでしょ(*´ェ`*)ポ
ジェレはもちろん大喜びで、ニコニコだったよ(*‘-‘*) 今回はココア味。
最近ココアにはまっているふたりです。
 
そして、ジェレに言われてしまった!英語の勉強もしてないし~。(前も全然してませんけど(爆))げげげ!どひゃ~!発音が前より悪くなってる。
プラクティス プラクティスと言われた。
 
今日は、ジェレと一緒に大学に行った。どうやらパソコンセンターの人が私のPCを修理してくれるらしい。そして、DELLからは新しいPCが送ってくる。しかしこれが、英語版だから。そんなのやだ!日本語が使えなかったらどうするんだよぉ!って言うとそうだよねーっとジェレも言っていた。
 
DELLには、修理できないと言われ続けたが、ジェレの粘りで、新しいPCを送ってくれることに。ジェレは納得がいくまで、とことん交渉する。日本人にはないところだよな~と今回また感心した。諦めずに言ってみるべきだと今回で勉強になった。
PR
今週は月曜日が祝日(バンクホリデー)なので、ジェレとの時間が多い。しかし、ずっと一緒なのもきつい(笑) 
3日間も一緒か~とほほと思っていたが、明日1日を残すところだ!

昨日は、月に1度、最後の週の土曜日マーケットに行った。いつもより、出店が少なく、なんかあっけらかんとしていたが、そこで!!すごいものを見た!!鳩の肝が売っていた!!ひぇーー!!これ食べるの?っと思ったけど、見た目は他の肝とそう変わらない。そうだよねヾ(*´∀`*)ノ゛ でも、ちょっと抵抗があるので買わなかった。鳩ってたぶん食べたことないと思うんだけど・・・
 
 
ラムと手羽先を買った。手羽先は日本で買うと、ちゃんと毛?がとってあるけど、こっちのは残っている。あれは骨なのか?よくわからないけど、ギザギザしたものが皮についてある。初めは抵抗があって変えなかったけど、手羽先っておいしいから半月前に1度試しに買ってみた。

普通にオーブンで焼いて食べたら、なんの抵抗もなく食べれた。おいしかった。こっちではFree range(放し飼いにして飼育する)が売りなので、その手羽先をみたら、フリーレンジとはわかるものの、ちょっと日本では毛?羽?みたいなのがついたまま、手羽先を買ったことなかったので、買うまでに時間がかかりました。そりゃ戸惑うわよ!あんなもの見れば(笑)
 
その後、ベットフォードに車で迎い、オークションセールに参加!今回は全然いいのなかったな~。私たちの台所テーブルは、以前オークションで競り落としたもの(爆)
たったの2ポンドだった。500円ぐらいかな~。いつも大活躍の2ポンドテーブルです(。・m・)クスクス
フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: