忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-IMG_0886.jpg先週の木曜日に、ムール貝をマーケットで買って、お料理しました~(ノ∀`*)
木曜日だけ、新鮮な魚が買えるので、私たちは、1週間に1回だけ、魚料理を楽しんでいます。

このムール貝の料理。 ジェレは、「ブリュッセルよりおいしぃ~~!!」 えへへ。やっぱり~~?(笑) そりゃそうよ。私が作るんだもん(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪   ということで、ベルギー料理を作ってみました~。 いや~こんなに簡単にできるんだったら、何時でもするわよ(笑)

野菜をバターで炒めて、白ワインと水を加えて、3分強火にするだけ。だははー!! でも、本当に美味しかったー☆

s-IMG_0887.jpgこれは、ライスさんとサンデーランチをした時のローストの写真ですよー。
「ロースト」ってビーフだけかと思っていたら、ポークもラムもあるんだよね。

この時はラムだったよね。いや~おいしかった~☆ 野菜がね 硬くておいしいの!!うちの兄ちゃんは、固いブロッコリーとか好きじゃないみたいなんだけどね! 私はこりこりしたのが好き(笑)

サンデーローストは、イギリスの有名料理です。これで、13ポンドでした。
ひぇーーー!高い。日本円で、3000円ぐらいだぁ!! ひゃ~~高い! 3千円出したら、日本じゃもっといいランチ食べれるのにねってライスさんと話しました~♪ イギリスは何でも高いよ;;

今日は、お昼からライスさんが遊びに来ます。 いや~このブログでお友達ができてよかったですよ(*´ェ`*)ポ
PR
http://www.saki-food.com/

SAKI 幸 日本食レストランに行きました~♪ ジェレの仕事仲間のお嬢様が経営する日本食レストランです!まじで、おいしかった~!!久しぶりに、本当の日本食を食べた!

バーとレストランがあるんだけど、初めバーでカクテルを飲んで、それからレストランでコースを注文しました。ホワイトワインを飲みながら~ さしみ、おすし、てんぷら、お味噌汁、照り焼きチキンなどなど~。本当に大満足!お味噌汁には、みつ葉が具で入っていて。ホント!おいしかった~!!

ロンドンで日本食を食べるなら、このSAKIがお勧めですね!雰囲気もすっごくいいし、サービスも最高。お値段は、ん~どうかな~。二人で120ポンドでした~。日本円にすると、2万5千円ぐらいか~。でも、カクテルはオーナーのお嬢様がおごってくれた(*´ェ`*)ポッ

カクテルもむちゃくちゃおいしいの!あんなにおいしいカクテル初めて飲んだよ!これまじ。

先週は、ロンドンへ行ったり、私の住む町(アンプティル)でサーカスがあったりと、とても楽しい週でした。

ロンドンでは、ブログ用に写真を撮りました。今回は30枚も撮ってないかな~。まあ、ジェレも200枚も撮っても使いきれないんだから、丁度良かったんじゃない~?って(笑) まあ、そうかも。

本当は今日から1週間、ブダペストに行くつもりだったんだよね。。今朝、飛行機をRE-BOOKしました。まあ、キャンセルすると、すっごくもったいないけど、日にちの変更に1万円かかってしまいました。ん~。今度は11月中旬に予約しました~。パスポートが戻ってくることを願って☆

ジェレは最近、本当に多忙でございます。早く、ホリデー!!なんて言っています(笑)

私も仕事を手伝っているんだけど、何千枚かな~の論文をチェックしています。私は間違えたところをワードで書き直しているんだけど、これがめんどい(笑) でも、がんばってやってます。そのおかげで少しだけ、HTMLが理解できるようになったかも(笑)







なおちゃん、ハムレシピ~♪(*´_`*)
ハムの作り方!!!


{材料}

胸肉 1枚 ・ 砂糖 大さじ 1 ・ 塩 大さじ 半分 ・ブラックペッパー 適当 ・ バジル 適当 (ビンに入った乾燥したもの) ・ ローリエ 1枚 ・ ローズマリー 10㎝位(うちはベランダで育ててるのを使ってるよ!)

{作り方}

①胸肉の両面に 砂糖と塩をふり、よくすりこむ。ブラックペッパーとバジルを両面に適量ふる。

②胸肉をジップロックに入れ、お肉の上にローリエとローズマリーをのせて なるべく ジップロックの空気を抜き、チャックを閉め、冷蔵庫で一晩ねかせる。

③(次の日ね!)お鍋に 沸騰する前くらいの温度のお湯をはり、ジップロックに入れたままの胸肉をいれて(←ジップロックごとって意味です!) 20分湯煎にかけ できあがり!!!*ハーブは 揃わなければ あるのだけ使えばいいし、他に好きなのがあれば いれてみて!!

ゃっちん わかったかな~?うまく説明できなくてごめんね(>_<)みんなもつくってみて!!!お酒のつまみにもなるし、今だったら冷やし中華の上にのせても美味しいよ(^o^) 2枚まとめて作って 1枚冷凍しとくと 急に友達来た時に便利だよ!


なお、ありがとう☆ 早速、お肉屋さんにダッシュしたんだけど、胸肉は置いて無いといわれた;;
終わった。。。とぼとぼ。。。

お肉屋さんとは、仲良くなったから、今日は手羽先をもらっただぁ~。イギリスって手羽先が売ってないんだよね。
「手羽先下さい~」って言ったら、「あ~あれは、捨ててるから今度あげるよ!」だって。えー!!おいしいのにね。
タダでもらえるものは~~~もちろん全部ちょうだい(爆)
フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: