忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

62e1a318jpegなおって本当に優しいだよ♪ 手作りハムを作ってくれただよ。味はまじでおいしい!!いつも、お昼に遊びにいって、ランチを御馳走になってます。なおは、パスタ料理がとても上手いだよ!!

家の中には、たくさんの手作りのものがあって、もうすぐお母さんになるんだな~って行く度に感心するだよ。 あんたなら、まじでいいお母さんになると思う!

女の子の赤ちゃんが産まれるまで、後2週間かな~♪ 楽しみだね(*´∀`)ノ☆彡

なおに似ると超美人な子になると思うな! でも、あっちゃんも男前だから、どちらに似てもOKだよね^-^ 

しかし、なおは妊婦と思えないぐらい、動きは機敏で太ってもないし~。 すごいなー。臨月とは思えないだよね。笑 

今日は2週間振りにジェレに会うだよ。北九州にいるとあっという間に日にちが過ぎていくだよね!!最近は天気がいいけど、花粉症だから、目が痒いし。。。くしゃみを連発しております。

まっつんの写真とかもUPしたかったけど、画像が大きくてできないって。。。また、色々調べてできるようになったらUPします~~♪

3月!いえいー(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o 暖かくなってきたね☆ 今年はお花見もできるだ!!

PR
 Marry Christmas!
皆さん、いかがお過ごしですか? 私とジェレはクリスマスだからといって特に何もありません(笑)

今年は初めてイギリスでのクリスマスです。まあ、ビザの問題で色々あったけど、正直冬の長い休み(2週間ぐらい)をフランスで過ごさないのは、嬉しかったりします(爆) ジェレにはもちろんこんな事は言えないけどね(笑)
 
裁判が終わって直ぐに日本に帰れるかと思ったら、HOME OFFICEの手続きが裁判の後に数ヶ月かかると言われた。えーーーーーー!数ヶ月って・・・。 

裁判を受ける前は、数週間 裁判までかかると言われたので、それよりも長いじゃないか!!! 

裁判が終わったから、直ぐに帰れるかと思っていたのに。。。書類の整理に時間がかかるらしい。

本当か!!このやろー!!
 
ということで、クリスマス&正月でもちろんHOME OFFICEは働かないし・・・泣 まだ、何時日本に帰れるかわかりません。
 
昨日から、ジェレと大掃除を始めました~♪ 

日本の伝統的な習慣で、大掃除を暮れにすると話すと、「いつもきれいにしているから、別にしなくてもいいよ。」と言うジェレ。。。
 
それでも、負けずに、これをしないと次の年が良く迎えられないよと話し。半ば強制。 しかし、実際に大掃除をふたりでやり出すと、パソコンの部屋だけで3時間もかかってしまった。
 
今日も他の部屋をする予定。 大掃除の後は、気持ちもすっきりして、ジェレも「大掃除はいいね!」なんて言っている(笑) まあ、1年に1回のことなので、大掃除やっています。
 
私たちのクリスマスは大掃除です(爆)
 
昨日は、キジ(pheasant)をお肉屋で買って、ローストにして食べました。いや~これがおいしかった(ノ∀`*) 

イギリスの鶏肉はまずいけど、キジが売っているんだったら、今度からはこのキジを食べようと思います。キジなんて、食べたの初めてかもな・・(笑)
 
キジとボジョレヌーボで、昨日の夕食は本当においしかった☆ 

今日はパートリッジ(partridge) ヤマウズラ系の地鶏です。 このパートリッジもおいしいよ^-^
http://katofly.keddy.ne.jp/birdpartridge.htm

ではーメリークリスマスですぅ☆
s-IMG_0177.jpgうわ~!もう12月だね!! 早いなぁ!! これは、私たちが住むAMPTHILLのパブ&レストランだよ。この前、ライスさんとランチしようかと思ったら、満席だったので、ジェレと日曜日に行きました~♪

またまた、サンデーローストを食べました(笑) ジェレはターキー(七面鳥) 私はラムを食べました。ん~おいしかったけど、野菜がね・・・やわかった。

まあ、もう行かないと思う(爆) でも、すごく雰囲気がいいレストランでした。

s-IMG_0912.jpgイギリスって昼間から、どんどん飲めるとこがいいよね! 当たり前のように、みんな飲んでるから。 日本だったら、昼間から飲んで~みたいなとこあるもんね。

ジェレは、ハンガリーに行っています。明日帰って来ます。私が行かれないから、2泊3日です。 まだ、日本には何時帰れるかわかんないけど、しょーがないね;;

来週は、ライスさんが仕事がお休みの時に、裁判所の下見に行って来ます。

ライスさんには、本当にお世話になっておりますm(__)mペコッ 彼女、イギリスに住んで14年だから、もう英語はぺらぺら~~~!!なんだよね!! すごい!!

すごく頼りにしています。えへへ。

最近は焼肉が食べたい! あのやわらかくて、薄い肉っていうのが、イギリスにはないんだよね!!

でも、これから鍋の季節だから、なべでもするかな~♪ 白菜や大根が普通に売ってないから、中国の食材店やロンドンへ行った時に買っています。

みなさん、暖かくして風邪引かないようにねー☆

フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: