忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うつ伏せ今日で6ヶ月。

ほんとはやいなぁ~。

マリナは寝返りができるようになってから、寝返り帰りもすぐでき、エリカより行動範囲が広くなりました~。ゴロゴロ、ゴロゴロ。 おもちゃを見つけては、そちらの方にゴロン、ゴロンとやっています。私が違う部屋に行って、戻ってみたらドアの近くまで居たり、マリナたん、意外に素早いですー笑

エリカは、ずりずりハイハイができそうな。足を突っ張りすぎて、でんぐり返しみたいになった時は、すごく驚いて大泣き。 ふたり共、よく笑うし、かわいい☆

最近はふたりが互いを意識してるから、おかしい。 ひとりが抱っこされてたら、もうひとりが大げさに泣いてみたり、ひとりだけ抱っこして他の部屋へ移動すると、これまた大泣き。 だっこされてる方は、優越感みたいな。おもしろいよ。

食事開始ライススープも喜んで食べるようになったし、今のところは、そんなに悩みもなく平穏な日々を過ごしております。

気になること、あった。最近、布オムツをすると、赤くなるの。おむつかぶれなんだろうね;; 

イギリスのミルクも始めて買って、TRY!!
喜んで飲んでる~~。でもやっぱり、日本のミルクにはかなわないよね。値段は、半分の値段だけどね。

最近は、ジェレが育児を主にしたらいいよって言ってくれたので、家事は後回し。 ふたりとゴロゴロしています。それのが、ふたりも泣かないし、私も穏やかな毎日が過ごせます。 ゆっくり関わると、ほんとかわいいものです。 あ~親バカちんね~。(ノ∀`*)


PR
寝顔これはジェレが居ない時の写真。

夜中の3時かな。二人とも大泣きするから、慌ててミルクを作りにキッチンへ。
寝室に戻るとふたりは寝てる!あらー。母ちゃん、せっかくミルク作ってきたのに!どうすんの!このミルク!ふたつもー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 私が飲むのかぃ!笑

いやーでもふたりで寄り添って寝てる☆ かわいすぎるー!ということでパシャッ!

ワンピもらった服でいろんな組み合わせ楽しんでますよー!

マリナは、なおのクッションが好きで、これあったら良く眠ります☆

そして、タイトルの「もっとおばさんやってますよー☆」ですがー笑

毎日さぁーほんと何してんだか、わかんないんだけど時間はあっという間に過ぎてさぁ。この家はそれぞれの部屋が別々だから、同じ部屋に居ないと泣くから、部屋移動もなかなかできないのよね。

イギリスに戻って思うのよ。あら、私太ってないじゃん!笑
イギリスに戻って痩せようと思っていたけど、あれ、私もしかしてさぁー痩せてる方?(爆)
ということで、全然痩せていません。別にいいかなーって思うんだーいけない、いけない!
でもさぁーみんな腰まわりとかでかいのよ。まぁーいいかぁーみたいな。

毎日さぁー髪の毛も洗えないし、歯も磨かずに寝てしまうとこもあるんだ;;
それでもふたりが元気だからやっていけてるけどさぁ。
ほんとぎりぎりの生活なの。それなのにさぁージェレが、「またギター始めたら?」「お風呂で読む本買おう?」
あのね!私さぁー全然自分のことする時間ないでしょ!イライラー!まあ、洗濯も食器も汚れ物が溜まっていても何も言わないし、自分のペースでやっていけるからいいけど。

時々、楽観的すぎて「何言ってんだ!」と怒りたくなる。でもさぁーそんな日常だけど、がんばってギターの練習再開したいって思うんだよ。でもね、できないんだもん。
機内初めて飛行機に乗り、イギリスに戻りました。

東京では二泊して従兄弟のふみふみとも会え、私は大満足だったけど、ふたりはお疲れの様子だった。

機内では、残り2.3時間がもう大変。限界だよね。。。(大涙)
きついけど、本当によくがんばったよ!

えりかが離陸の時、耳が痛くなりパニック。本当にかわいそうなことをした;;
ベット
← ふたりのベット。
2時間ぐらいはベットで寝たかなー。 後はだっこしたり、遊んだり。歩き回ったり。 
本当はひとつしか予約の時、この赤ちゃんのテーブルを取れてなかったんだけど、他の赤ちゃん連れがふたつある席と交代してくれた。
4席あったんだけど、誰も座らなかったので、1列取れたので狭くはなかった。満員の飛行機だったから、それは良かったなぁーって思う。


いあーしかし、1番手がかかるのは、ジェレかもね~笑

指輪を紛失!? アテンダントに探してもらっている。おむつ替えた時に落ちたから~って アテンダントはトイレのごみを全部出して見て、私達の席も懐中電気で探してくれた。結局、ジェレのジャケットから発見!ん~どうして? まあよくわからんけど、良かったわ。

いあーひとりでもきつい長いフライトだけど、今回はまじで疲れたよ。全然寝れないし、色んなことに気疲れして。歩いていると色んな人が話しかけてくるし、「機嫌悪いからほっといて!」と何度言いたくなったか! だっこさせて、私が寝かせてあげるから~ってもっと泣いてるじゃんよ! ほっといてと言えないところが日本人なのか!笑

まあ無事にイギリスの家に戻りました。が!!!10ヶ月も家に帰ってないってすごいよ。
はぁーありえないぐらいやることがあります;;


フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: