忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海に仕事に行っていたジェレが昨晩戻りました~♪ 1週間ってほんとあっという間だったよ!!

ジェレは上海が好きだそうだ。でも、私はうるさいのが嫌いだから、多分好きな国じゃないと思うよ?ってジェレは言っていた。 中国人の会話を聞いたことあるけど、けんかしているみたいだもんな~ こわい!!って思ったこと何度もあるよ。 私は、あんな風に話すのは好きじゃないな~。

ジェレからのお土産~
スリッパ私がいつも、寒い!!寒い!!って連発しているから、ジェレがとても温かいスリッパをお土産にくれた。

特に足が冷えて、氷のように冷たい時があるんだよね。。。

ジェレは嬉しそうに、かわいい動物のスリッパがあってね~!!ってニコニコしながら私にこれをくれた。 なんでそんなに嬉しそうなんだ~(*´▽`) 
このスリッパ、むちゃくちゃあったかい!! 今私が1番ほしいものだったかな~

足温め
そして、これも嬉しかった! これはパソコンのUSBにコードを繋いだら電気が入るようになっていて、温かくなる!!

うおー!!こんなのあったのか!!これはいいね~☆

今朝起きると雪が降っていた。 そして1日中今日は寒い;; でも、九州でももう雪が降ったみたいだね~!!みんなも温かくしてね~☆

後は、お母さんがホッカイロを送ってくれて~ 温かくしています。 送料に7千円もかかった。 ひとつ200円ぐらいのホッカイロになってしまったな~。大事に使わないと! ジェレにも頼んでいたけど、中国人は使わないのかな~? 地元の人に聞いたけど、よくわからないって言われたようだ。。。

後は、お菓子のお土産だけど・・・ 口の中が乾ききるような粉のお菓子!! 粉が口の中でまとわりつく・・・
でも、おいしいんだよね。なんか不思議な気持ちだった~。

2・3日は、上海の話で盛り上がりそうな二人です~!!あはは~ ジェレってほんとよく話すんだよね♪~(・ε・ )

PR
ジェレは、上海に1週間仕事です。私は、ひとりでお留守番。><

ミルクとぎょうざには気をつける!とか言ってたけど、イギリスからりんごをスーツケースに入れて
持っていったジェレ。 「せっかく中国に行くんだからおいしいもの食べて来たら?」って言ったけど、
何を食べていいかわからん~とか言ってた(笑 

でも、今日スカイプ(インターネット無料電話)で話したら、「ベリー テイスティ!!」とか言ってたなぁ。
テーブルにいろんな種類の食べ物が並んでね~って。それは、まさに中華じゃないか!(笑

12時間のフライトで、朝7時に上海に着いて、ホテルに行って、シャワーを浴びて、仕事。
仕事の途中で、寝てしまったよ~~気付かれてなかったらいいけど~とか言ってたけど、
気付かれてるでしょ!!(爆)

まぁ。でも長旅の後に仕事なんてよくできるなぁ~って感心する。他のイギリス人は、前日に上海に着いたらしい。 ジェレもそうすればよかったのにね~。 前日に着くなんて、考えもしなかった私達・・・。

上海は、建物がとてもすごいらしい~~。 ジェレが興奮して話していた。空港も広すぎる!とか言ってたしなぁ。まぁ、人口も多いしなぁ。ジェレは上海がスキみたいだな。前に行った時より、随分変わっているみたいだけど。 

私は中国にイギリスから行くなら、日本に帰るかな~。日本から上海は行く気になるけど、さすがに12時間のフライトを考えると、イギリスからは行くのは嫌だーー!!


私はひとりでも、もくもくと編み物をしている!! 飽きずにやってるよ~~♪ それと最近アニメにはまっています。「コードギアス」 「ヒカルの碁」 「焼きたてジャパン」とか~~。コナンとかも見たり。

去年は、VISA問題で、イギリスから出る事が出来なかった時、1ヶ月ひとりぼっちだったもんな~。
それに比べたら、1週間なんてあっという間! ジェレが居ない時は、お菓子ばかり食べている(笑

Chupa Chups チュッパチャップスを買ったらさぁ~。それが意外においしいのおおお!!はまる!!
ストロベリー&クリームなんだけど。 この味は食べたことなかった! サイズも日本のより小さいし、模様の入り方も違う。 そして、味もちがった~~!!今度はこれをみんなのお土産にするかな~~♪


今回は、スイス会社の飛行機で成田からフランクフルトそして、そこからロンドンと帰りました。

また、ぼぉーとしてたわ!笑

スイス会社はルフトハンザ(Lufthansa)とスイス(Swiss)があります。数年前にルフトハンザがスイスを買い取ったようなんだが。

隣同士にチェックインデスクがありました。私はスイス(SWISS)会社だな~って思って、スイスの方に並んでいたら、

アナウンスが流れて「ルフトハンザ、フランクフルトまでのフライトのチェックインをまもなく閉めさせて頂きます。」って聞こえた。
あら、私それに乗るんだったわ!笑 すみません、並ぶところを間違えてみたいなんだけど。」と係りの人に頼んで、隣のチェックインデスクに移動した。

やばかったわよ!でも、フライトの時間まで1時間あったのに、早く閉めるもんだな~ってちょっと思った。

そして、チェックインすると、スーツケースが26.5KG。
いつも荷物の重量オーバーにどきどきしながら、チェックインするけど、今回もか~。てか、今回はいつもより軽いかと思ったんだけどな・・・

20KGまでしかだめなので、超過料金を頂きます。2KGはサービスいたします。4KGの料金ですね。
「いくらなんですか?」って聞くと、「1万8千円です。」「えっ! そんなの払えません。じゃあ 今から荷物を出します。」

と言うと、「いあ それでももう2KGもサービスしているわけですし。」と言われた。

「でも、そんなの払えません!!」って言うと、じゃあ 手荷物を計って見てくださいって言われた。手荷物は2KG。

そしたら、「今はどこの空港会社も20KGと決められてて、厳しいんです!」って怒られた。笑

「もう仕方ありません、中で何も買わないでください」と言われた。

だって そんな超過料金なんてもったいなくて払えないよ!! しかも1万8千円とかありえないし。(ノ∀≦。)ー笑

今度から機内にでっかいバックでも持ち込むかな~笑 でも、なんかおかしいよね? 手荷物で持って入ればいいなんて!どうせ飛行機に乗せる重さは同じなのにね~。

まあ、お金払わずに済んで良かった。みんなも荷物には気をつけてねー笑

ルフトハンザの機内食おいしかったよー。
s-IMG_1657.jpgカツ丼だったんだけど、肉が固すぎて噛めなかったー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

イギリスは思った以上に寒い;; もうこれは冬です。顔に突き刺さるような寒さでございますー。

フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: