忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、5時半にジェレは家を出て、新幹線で東京まで。

しかし・・・

静岡の地震の影響で、名古屋から東京まで新幹線が運行していない。どうなるんだろう。

明日には東京からスイスへ。しかし、台風も来ているみたい。あーあ、天候がよくない。

今日は東京で仕事&マリナとエリカのイギリスのパスポートを得る為に、イギリス大使館にも行く予定なのに。

日本は、地震が多いから恐いね。今年は梅雨の時期が遅く、福岡の高速道路では、土砂崩れなど。。。
ん~本当に自然の影響って大きいね。


昨日の出来事。
台湾からお友達のユンペンが来ている。昨日は、ジェレとユンペンと双子ちゃんで食材のお買い物。

スピナの公衆電話から、ジェレから電話。

「たすけて~~」

電話出た途端に「助けて!」なんて言われると本当に焦りますよ!

「どうしたの?」 と聞くと、「肉がわかりません。」 あはは~そんなことかい! びっくりするじゃないかぁ!
牛肉のスライスを買ってきてって頼んでいたけど、わからなかったかぁ。

買い物を頼むとき、魚&肉を説明するのが、とても難しい。

英語では「HELP」ってよく使うけど。日本語直訳では、「助けて」になってしまう。
だけど、助けてなんて使わないよねー笑 私の日本語の教え方が悪いのだが。その場面によって使い方が違うもんなぁ。

ジェレは双子ちゃんと日本語覚えるって張り切っています。少しずつですが、ジェレも日本語覚えています。


PR

 

管理入院が~~~~!! 明日の検診がとてもドキドキだわ!明日じゃないか、もう今日か~♪

毎回、先生と看護師さんに体重が増えすぎだと注意され・・・ はぁー!! それでも今回もむちゃくちゃ太ってしまった。(70キロいきました。コチョリ)(どんだけデブよ!爆)

前回はかなりきつく言われたにも関わらず・・・ だから、病院へ行くのが怖いわ! しかし、私の足のむくみ。本当にすごいものがあります。遂に靴が入らなくなり、歩くのも痛い(涙)


そんな感じで太りすぎたから、きつい思いをしております。ふぅーふぅー(笑)

今日は、まゆみとあいの家に遊びに行った。ゆうとくん、2ヶ月でとってもかわいかった^-^
しかし・・・あいの育児を見て・・・大変だなぁ・・・ ずっとだっこしてて、あんだけかまってあげないといけないかと思うと、いつ寝るんだあああ!!自分の時間は?笑

寝たと思ったら、すぐに起きて。その繰り返し・・・ ぎゃああああ!!そんなことを繰り返していると時間はすぐに経つし。 育児って大変だねーみんなすごいなぁって改めて思った1日でした。

でも後1ヶ月で赤ちゃんたちに会えるので、とても楽しみだわ♪ ジェレも帝王切開の前日に来て、2週間ぐらいいるから、みんな遊びに来てねー☆

では、しばらくの間~ブログはお休みします。しかし、最近あんまり書いてなかったから、同じかな。

元気な赤ちゃんが産まれますようにー☆

日本に帰って来て、もう1ヶ月が過ぎました~♪ 早いなぁ~♪
おなかも突き出てきて、大きくなっています。いあ かなりデブっています。すでに14キロ太ってしまいました;;
体重管理を気をつけるように言われました~あはは~

まだ報告していないお友達もいるので、ブログで報告☆
只今、妊娠6か月です。 今日の検診でいきなり性別を知らされることに・・・

ぎゃああああ!!聞かないつもりだったのに!! 「ひとりは金玉がないね、はい女の子!」 「次は・・・あーこっちも女の子だね!!」   先生に聞いてもないのに、いきなり性別を言われちゃった。笑

私はひとりが男の子で、ひとりが女の子と思っていたけど~ 女の子ふたりでした☆

去年の9月下旬にイギリスに帰って、妊娠が発覚した時には、本当にびっくりしたというのが感想。 ジェレも大喜びですわ!! 3か月まではいつも眠たくて仕方なかったんだけど、イギリスではずっと寝ていました。ジェレと妊娠しても仕事をする人ってすごいね~っていつも話してた。

妊娠がわかっても、初めてのエコーは12Wだったから、それまで本当に妊娠しているかも、よくわからなかったんだけど、エコーを見て、感激でした☆ 助産婦さんからは、「双子だけど、どうして全然驚かないの?」って大笑いされた私たちでした。だって、そういう可能性もあった訳だし。

治療や手術やいろいろあって、みんなにも心配かけたし、いろいろ支えてもらってどうもありがとう。妊娠したよ~~って報告した時には、みんな本当に喜んでくれて嬉しかった☆ 泣いちゃったよぉー☆

まだ赤ちゃんたちが産まれるまで、あんまり無理できないけど、元気な女の子ふたりだったらいいな^-^

私は女の子ふたりって夢で見たんだよね。その夢当たっていたよ~!


フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: