忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムーリィー(MOULI)
ムーリィ(フードミル)を使ってふたりの離乳食を作っています。
ボール2個分の量の野菜を蒸し器で蒸し、それをジェレがムーリィで細かくする。

1週間でなくなるんだよね。夕食の時とかは、私達と同じ食事をやったりもするけど、ふたりは用意した分は必ず食べる。足りてるのか、足りてないのか・・・?なんだけど、よく食べるなぁ~と思うんだけど。本当のとこはよくわかんないなぁ。

ごはんもジュースのミキサーでびゅうう~~ん!おかゆを作って冷凍。これも、すぐになくなる。これはアイに教えてもらって、ほんと助かってます☆

離乳食を始めた頃、私さぁ、、、1日中何か作ってない?????離乳食が始まってから、全然自分の時間がなくなってきたのよ。ふたりも目が離せなくなり。

最近は、もっぱらこれ。その代わり、1週間に1回の掃除機が、水曜か木曜にもう1回。 ふたりはハイハイしまくってますが、仕方ありません。私も髪の毛、3,4日に1回しか洗ってませんし。これって多分、イギリスだからできるんだろうなぁ~。日本に居ると、神経質になってるだろうなぁ~なんて自分を励まし、ふたりは元気だから感謝しています。肌も今のとこは問題なし。エリカの肌も何もつけなくてもOKになりました。

イギリスのベビーフードって・・・
特売で、2 FOR 3 を買ったの。ひとつに2個入っているんだけど。
全部で6個。

私もはっきり言って、イギリスの惣菜?はおいしいとは思わないけど・・・

ふたり共、ベビーフード食べないのよ。マリナは泣き出し、口に入れようとしない。エリカは食べるけど
むちゃくちゃ嫌そうな顔をする。大げさじゃなくて、ほんとなのよ。だからなんかこわくなるっていうか・・・
なんで!?

でも、6個あるからさぁ~笑 
2週間おきとかに再挑戦してみるのよ。でも~~~!!食べない。
吐き出すのよ。何が違うんだろう・・・

1回目はさぁ~温めずにやってしまってー笑 よ~~く見てみると、スチームって書いてた。あらら。
でも、2回目の時は温めても、だめだった。ということで、離乳食は全部作るしかない;;
早く一緒のものが食べれるようになったらいいなぁ~って思うんだよね。

ボーロだから、お菓子も全部、おばあちゃんが送ってくれてるの。
ふたり共、おやつが大好きで、ダンボールを開けると、もうわかるのよね。
すっごく嬉しそうなの。ニコニコ^-^v

お菓子は高くないんだけど、送料が高いから、ふたりはすごく高級なおやつを毎日食べています。あははー

それでもさぁーふたりはイギリス人でもあるわけだから、イギリスの食事にも慣れさせないとなぁ~。でも、なんとなくイギリスのお菓子は・・・?

1個、リングスナック買ってみたけど、これってふつうに味濃い?ん~

ということで、ふたりの食生活でした♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も今日ユウトの離乳食を1週間分作ったよ。
よく食べてくれるから作りがいがあるね、お互い。

イギリスのベビーフードってそんなにおいしくないのかな??
ちょっと、挑戦してみたいような・・・。

ユウトは離乳食を食べたすぐ後でも、大人の食事が
始まれば、テンション上がって、食べる気満々だからねー。
アイ 2010/02/08(Mon)17:20:20 編集
Re:無題
ユウトの食べっぷりを見てみたいなぁ~!!
ニコニコ笑って食べてそうね☆

もうすぐ1歳だね!はやいよねー
【2010/02/13 04:14】
………。
さっきコメントしたのに…送信したのに どこいったんやろ………。
表示されない~


エコポイントってさ 今、日本では 家電買うと ポイント制で金券が返ってくるのよ☆
前テレビ2台買ったポイントで 今のとこ 空気清浄と ファンヒーター2台と サンタさんからのWii一式を ただでGETしてるのよ☆
お得な感じやろ☆☆☆☆☆



あと1万5千円残っている☆☆


まりなの毛。濃いくなったじゃん~o(^-^o) ますます可愛くなるね~☆

離乳食さ 粒&塊が上手に飲み込めて 消化できるなら どんどん進めたら~☆
まっつぁん☆ 2010/02/08(Mon)19:50:56 編集
Re:………。
なんで消えたんだろね!(怒)

エコポイントってすごいお得ね!!すげー!!
そういうのあったら、色々ほしくなるね!

上手に飲み込めるけど、パサパサの魚とかはあんまり・・・
消化はできてるみたいだ。



【2010/02/13 04:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: