忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、車で片道2時間かけて海辺に遊びに行きました♪ 
ジェレのおじさんとおばさんのお家に行って、ランチをご馳走になって。 その後、海辺で遊んで。ジェレはやっぱりニコニコと嬉しそうでしたわー笑 そりゃそうだよねー。ふたりもとっても楽しそうだった。
私も親戚や友達に会ったら、嬉しいもんな~。
マリナはジェレに似てるね~!って言われて、ジェレは照れ笑い(*´ェ`*)ポ やっぱり父親は嬉しいみたいね。

写真はビデオカメラで撮ったんだけど、まだPCに取り込めるようにしてないから、UPできません~m(__)mペコッ

ふたりは初めは人見知りの振りをするっていうか~笑 家に入る前までは、私の手を強引に引き、一緒に入ろうとする。 入ってしまえば、どこにでも行こうとして、最後にはキッチンの戸棚を開けて、食べ物を取ったり、鍋を出してきたり。 ボールペンで色んなとこに書きたがったり。

お隣さんのお家に遊びに行った時も、すごかったな~。 私はひとりでハラハラしている。
女の子だけど、活発だね~ってよく言われる。 多分あんまり人見知りしないで遊ぶからかなぁ~。
まだ月齢が低いから、全然わかってないんだろうね~笑 羨ましくもある。

マリナはね~。本当に自由人って感じー笑 エリカはイイ子ちゃんかなぁ~笑
変わってくるんだろうけど、いつもマリナ~!マリナ~!って言ってる感じかな。

車に乗っても、エリカは自分でチャイルドシートに座る。 マリナは運転席に行って遊びだす。だっこしても
反り繰り返って、反発。 ベビーカーにもあんまり座らないし、ショッピングモールで突然迷子になってほんと焦ったこともあるし。
イギリスは誘拐が多いから、ほんと焦ったよ、、、

公園に行っても、「帰るよ~♪」 と声かけると、きちんと付いてくるのはエリカ。 私を無視して、遊び続けるのがマリナ。 だから、マリナの手を強引に引くことになる。 

ジュースを飲むのも、自分が1番じゃないと泣くのがマリナ。 それを見て、自分は先に飲まないでマリナに譲るのがエリカ。 マリナはおねえちゃんだからね~笑 エリカが従う感じになるのかなぁ。。。

赤ちゃんの時は、エリカは誰にでも行くタイプだったけど、今は他の人が抱っこすると嫌がる。 マリナは逆に誰でもいい。 あの頃はこうだったのになぁ~なんて。 日々、色んな成長があって楽しい♪

でも、エリカは調子が狂うとすごい。 大泣きして、転げたり、ぶつかってきたり、走ったり。 こういう時は、難しい。 夜中は特にすごい。(これが夜泣きっていうんだろうけど。)
マリナには、こういうことはないもんなぁ~。
夜寝ないのがエリカ。 だから、ふたり共、違う意味で手がかかる。

甘え上手なのは、マリナかなぁ~。 

ふたりとも、お互いが大好きで、私が片方を怒ると、相手を慰める。 今日はマリナが便器におもちゃなどを入れるから、「マリナ!!!こら~~~~~~~!!」と言って怒ると、エリカはこれで遊びなって感じで、他のおもちゃを懸命に手渡して、泣き止まそうとする。 エリカが泣く時は、マリナがエリカを「よしよし」って頭をなでたり、笑って見せたり。 そしたら、泣き止んで笑い出すのよね~。 すごいじゃんって感心。

そんな姿を見て、私もセーブが効く。 ふたりに助けられてること多いよ。 ジェレは全く怒らないけどね。
だから、私がひとりで怒ってる感じ。 何でもしていいってことじゃないしね。

ジェレは2泊3日出張です。 明日は買い物でも行こうかな(*´▽`)
最近の楽しみはショッピングなのですーあはは。







 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: