忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数ヶ月、裁縫をしてなかったのです;; 腰を痛めて、本当に体がきつくてねー。
でも、ふたりのかわいい時期も今しかないし、今作ってみたい服もある。ふたりが可愛いからさぁ~笑
やっぱり、自分が作った服を着てるふたりを見ると、嬉しいんだよね。なおが作ってくれた甚平もかなり嬉しかった☆ 

ふたりが着てるもので、テンションが変わる私。笑  モチベーションなのでしょうかー(爆)

そこで、気合を入れる為に、ロックミシンを購入したのです! おめでとー(*´▽`)
でもねー、、、初めから簡単に使いこなせるはずもなく・・・糸通しが複雑だし、ロックはきれいにかからないし。。。洋服を作る時間なんて、逆に無くなってしまったのです。あははははー

そして、私が使っているミシンはアンティークなので、寒くなるとミシンがのろい! これはミシンなのかぃ!
説明書にも、冷えると運転が遅くなりますってー笑 力一杯足ぶみを踏んでも、ド・ド・ド・ド・ド・・・って

最近はこんな感じで、1ヶ月に一個ふたりのものを作るという目標が全然達成できていません;;

ふたりの変化

あんなにおりこうさんだったエリカが言う事を聞かない。 そして、マリナがおりこうなのです!
私はどうやら、手がかからない、おりこうさんの方が好きみたいで、おりこうさんLOVEなの!!
だって、ほんと色んなことしないといけないし、ぐずぐずは時々はいいけど、毎回は困る(爆)

手がかかる子がかわいい~なんて言う人も多いけど、私はおりこうさんの子が大好き!
だって、自分の時間が取れるもん☆ 自分の時間がないとイライラが~。

最近は、エリカがパパ大好き☆ マリナが私なのです。前まで逆だったのになぁ~。
エリカのわがままには、付き合ってられない私です。 どうやら、かまってもらえないとジェレに行くみたいだなぁ~。自然の流れだなぁ~笑




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやー、やはり二人同時進行はねー ̄^ ̄)ゞ
普通に、イラつくでしょ( ´ ▽ ` )ノ

最近あやとが、反抗期!
最悪。ムカつくよー

勉強も四年生大事ね。一気に出来んくなってきよるよ。

なのに、平気な顔して、解ろうともしない(-。-;
なめやがって。

たつが出張行くと、あやが荒れる…
あたしも爆発。

男の子は、男親必要やわぁ~

あたしも(^-^)ミシン新らしいの欲しいな♪
まゆみ 2010/11/17(Wed)23:38:54 編集
Re:無題
あやと、いつも反抗期の様な気がするけど~笑
4年生かぁ~勉強難しいやろうねぇ~。私のレベルじゃ既に負けそうやけど。

あら、ミシン持ってたのぉー!知らんかったー!
【2010/12/05 09:19】
無題
ロックミシン買ったの~?すごいやん!!あれがあると 出来栄えがちがうよね!
普通のミシンには もう少し頑張ってほしいね 笑

まりなも えりかも、お利口にしてくれると確かに助かるね♪とくに外出中は!

どこもみんな同じだね~
だけど 親の思い通りには いかんのよね~~ 笑
私も めぐむん家に 1ヶ月くらい 行きたいよ!!いつ帰ってくる?

まゆみ~ あやとも ついに反抗期か~
2人のバトルが 想像つく!でもあやと 素直で優しいよね~!たいちのお手伝い 今もしてくれる?

近いうち 会おうね☆
 
なお 2010/11/18(Thu)17:00:43 編集
Re:無題
ほんと、親の思い通りにはいかんねー(爆)

ロックミシンねー意外に難しいのよ;; スピードは速いし、カーブは
できないし、、、直線のみで練習中。そしたら、糸が切れるし。
でも、きれいに進んだ時は嬉しいよー^-^v

【2010/12/05 09:22】
結婚式
めでたく?11月21日に結婚式がおわりました。
疲れたけど楽しかったよ
さと 2010/11/30(Tue)18:58:44 編集
Re:結婚式
おめでとうございます(*´▽`)
結婚式どうだったかぁ~って思ってたんだよ。今度写真見せてね♪
新婚生活はどうですかぁ~? 楽しいばっかりだよね(*´ェ`*)ポ
【2010/12/05 09:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: