忍者ブログ
ジェレとメグの日常。2009年、双子の女の子を授かりました~。これからは、子育てブログになるかな~☆
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から大学生の女の子に週1回または2回、お手伝いをお願いしました。掃除と料理の手伝い。

ジェレが掃除をしなくてよくなったから、それが1番良かった。最近はほんと忙しくて・・・といってもふたりのお世話でくたくたの毎日です。

そして、料理も作らないといけないとかってなると、もういっぱいいっぱい。日本みたいに今日はうどんかラーメンでいいかぁ~!みたいなのないから、毎日の料理がほんと大変。レストランってなると、気軽に行けるお店がないんだよね;; 

ワインを頼んで~スターターから始まってみたいな。。。私は定食屋みたいなところで十分なのにね。お惣菜とかも、ないし~。イギリスに住んで1番大変なのは、やっぱり食だなぁ。。。若くないから、毎日こってりしたものは食べれないし、(FISH&CHIPSとか・・これ、3ヶ月に1回とかでいい感じ。)安いのは、まずいし。サンドイッチとかはいやだし~。

ふたりは週2回、プレイグループに参加するようになりました♪ 2~3時間ぐらいお母さん達と子ども達と一緒に遊ぶ。
日本でいう児童館みたいな感じなのかな? 

大学のサークルだから、多国籍なの!イギリス人はいないの(笑
いろんな国の方とお話できてとっても楽しいんだけど。やっぱり本音は疲れちゃいますよ~(*´_`*) 
英語で会話だからさぁ~。当たり前なんだけど~。ジェレはグループの後、「あれ!英語が一気に上達してる!」だって。なぬー!

そして、1番大変なのは、名前を覚えること。お母さんたちも名前で呼ぶからさぁ~。名前覚えられない。田中さんとか、鈴木さんとかだったらいいのになぁ~笑

でも、ふたりがとっても楽しそうだから、がんばって連れて行ってます♪

他のお母さん達から、その月齢ですごく遊べてすごいね~!ってびっくりされるんだけど~。いつも、ふたりで遊んでいるから、やっぱり双子は集団に慣れてるのかな?なんて。

今日から1週間スイスへ。 ジェレママのマンションのお片づけ。マンションの下にとってもおいしい中華屋さんがあるの!それスイスマンションが1番の楽しみです(爆)スイスやフランスは料理がおいしいから楽しみです♪

←スイスマンションのテラスで遊ぶふたり

今日はプレイグループに参加して、その後ロンドンまで向かう。おい!私がきついじゃんね~!笑 
ふたりに付き合っていたら、私の体は持ちそうにありません;; 育児って体力がいるね!
もちろんまだ荷造りはしてないけどね;; 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう 荷造りして(笑)出発したかなo(^-^)o
この写真 テラス~!!!? マンションなのに こんな広いテラス…☆☆☆


子育てね~……
双子は 無理よ……。 旦那の協力とシッターがないと 私も無理っす。
週3一日おきにしてもらったら~(^_-)-☆

たしかに 食事。
今日素麺ね!! とかお茶漬けね!! とか できんよね~ ほか弁もないし( ̄▽ ̄;)

大変やわ~。

その学生さんに 冷凍きくおかず いっぱい作っとってもらい☆☆☆☆☆
まゆみ 2010/07/23(Fri)08:33:14 編集
Re:無題
ほか弁があったら、週1はしてるやろうねぇ~!
毎日、食事の支度&片づけがめんどい。最近、今まで使ってなかった
食器洗い機を使い始めた。少し楽になった。
【2010/08/09 06:41】
無題
わかる~!!私も「食」が 1番苦手!!
だれか してくれ~!

友達の友達は (どこの国か 忘れたけど) 家にお手伝いさんが 一緒に住んでるのが普通で 家の事は全てやってくれるんだって!
その人が日本に帰国する時も お手伝いさんも一緒に帰ってくるらしいよ!


これから めぐむも 少し楽になるね!良かった!
私は今日、明日 ご飯作らなくていいから ラッキー♪

 
なお 2010/07/23(Fri)18:23:13 編集
Re:無題
ごはん作らんでいい!らっきぃー笑 だよねぇ♪
お手伝いさんも一緒に日本に帰るとかすごいねぇ!!

あんたのごはんはむちゃくちゃおいしいじゃん!
あれで苦手なんて、私はどうなるぅ。

【2010/08/09 06:43】
無題
お久しぶり(^^ゞ

日記見て気になった!!

スイスに行くんよね(>_<)今、スイスは列車事故の話題で、日本では大騒ぎだよ(>_<)
心配です…
でもきっと、めぐむちゃんが関わり無い事を願ってます(;´・`)

赤ちゃん連れの旅行は大変そう( ̄▽ ̄;)
今、保育園の赤ちゃんみてて、そう思う。
でも、きっとめぐむちゃんの事だから、
満喫して帰って来るんだろうね(^_-)-☆

誕生日もあるし、いっぱい、いい思い出作って来てね~♪♪♪
かばち 2010/07/25(Sun)06:31:06 編集
Re:無題
かばちゃんの、返信してなったね~ごめん;;

スイスの列車事故は、スイスに居ながら、気づかなったよ;;
大丈夫だったよ。ありがとう☆
【2010/08/20 06:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

これほしい~☆

バーコード
最新コメント
[06/02 なお]
[05/26 まゆみ]
[05/25 アイ]
[05/10 なお]
[05/06 まゆみ]
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
ハウスワイフ
自己紹介:
結婚5年目だあ!! えー!うそぉー!(笑)
双子ちゃん、かわいいだよー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

material by: